おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

夏がっつり!ポークwithズッキーニ&叩きキュウリの梅和え

2016-07-10 09:58:09 | お料理レシピ
 
いやいやいやいや、めっちゃ美味しいから!
しかも簡単で野菜もお肉もたっぷりでスタミナつくこと請け合い!!
 
これはやってみなくちゃソンでしょー
 
ほんと、さすが 妻さん だな~、間違いないわ!と脱帽でした~
妻さんの詳しいレシピはこちら→ おすすめ☆ポーク・ウィズ・ズッキーニ
 
 
さてさて、ここでどんなに簡単で美味しいかをお見せしましょう
 
 
 
骨付きのリブね、あれがほろほろになって
ズッキーニやトマト、パプリカ(私はピーマンで代用)、玉ねぎがたっぷり
 
 
うちのズッキーニ、大きくなり過ぎだったので
 
 
 
 
皮をむいて切りました。


 
玉ねぎもね^^
 
 
 
リブ肉は先日コストコで大量買いしたので、その半分。
これがね、骨の部分が少なくてお肉がたっぷりなの!
 
両面良く焼いて・・・私はついでだから4面焼いたわ
 
 
 
いい色でしょ~   そこに白玉ねぎも入れて


 
トマトも入れて
 
 
 
ズッキーニやピーマン、お水、醤油、塩コショウ、コンソメキューブ、豆板醤を
どさどさっと加えて~

あとは煮るだけ!
どよ めっちゃ簡単でしょー
 
途中休みながらですけど、全部で1時間半ほど煮込みました。
 
 
できあがり~   
 
 
我が家のズッキーニが皮剥いちゃったし、デカイしで
まるでカブみたいですが~ 味はいいのよ
 
 
 
お肉も野菜もトロトロだし~
豆板醤のおかげでちょっと辛みがあって、それが食欲をそそります
 
さすがのレシピ!と思いました。

いくら美味しくっても~ 下処理がどーの、蒸したり濾したり出汁がどーの火加減がどーのって
いろいろ面倒なこと言われても
家庭じゃなかなか出来ないよね~
出来ないって言うより「やってらんない」

主婦は毎日夕食メニューと闘ってるんだからさ
 
だからもうこういうメニューは最高でしょ
妻さん、ありがとう~
 
 
さて他には
 
 
叩きキュウリとたたき山芋の梅和え。
梅果肉とお醤油少々ね^^
 
さっぱりして美味しい!
 
 
 
お漬物。 これまた美味しいよね~^^
 
 
 
杏仁豆腐。 何かと思ったでしょー?(笑)
 
 
 
フルーツも少々。
 
 
 
頂き物の美味しいビール。 せっかくなのでベルギーのお土産のグラスを出しました。
 
 
 
で!お箸・・・・って思ったぁ~?
 
だいじょうぶ、お箸でも食べれる
そのくらいほろほろになってます。
 
ということは若者だけじゃなく、お年寄りにもおチビさんにも優しいメニューね
 
 
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-07-10 12:38:54
スッゴく美味しそうな仕上がり~(^o^)
さすがですね(*^^)v
ズッキーニの迫力すごいわ(笑)

このお料理、ホントに簡単で美味しいわよね♪
野菜たっぷりなのも嬉しい!
煮込みだけど夏にピッタリですね(^ー^)
返信する
こんにちは (mika)
2016-07-10 13:33:27
milkyさん&りぷママさん絶賛の
妻さんのレシピ
後でお買い物行くので
お肉・野菜買ってきて作ろう~
お弁当にでも大丈夫ですかね

今日は家でのんびり
色々ストック作らないとなぁ~
でもまだやる気スイッチ入りません(笑)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-07-10 13:55:20
りぷママさん、これは美味しいですね~(*´∇`*)
がっつり系だし、野菜はたっぷりだし
これさえあれば他はなんでもいいや、って感じ♪
たくさん作って冷凍しておいてもいいし
ほんと良いお料理ですわ。
妻さん、すごいね~

これってズッキーニじゃなくても、たとえば茄子なんかでも
美味しく出来るんじゃない?
ちょっと茄子も試してみたいなぁ~って思ってるところよ^^
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-07-10 13:59:37
mikaちゃん、今日はまったり~?
暑いしね!
さっきお昼ご飯にごんぞ~さんと出掛けたけど
いやぁ~車から降りたら暑い暑い。。。

選挙は夕方に行くことにしたわ。
会場まで徒歩5分だけど、暑くて負けそうだもん^^;
その前に今夜の夕食の下準備でもしておこうかな。

mikaちゃん、このお料理おススメよ~
時間のある時じゃないと作れないから
休日に作るのが良いかもね^^
あ、夜コトコト煮ておくのもアリかな?!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-10 21:33:47
milkyさん、嬉しいわ〜!そんなに褒めていただいて!
もう、木にでも登っちゃおうかしら
でも、夏のがっつりスタミナメニュー、簡単だし美味しいし、本当にオススメだと思うの。
我が家では当然!これを作ったら、あとはご飯だけ。
な〜んにもなし!
野菜もたっぷり摂れるからね♪
次記事(明後日の予定)でご紹介させてね!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-07-11 09:56:59
妻さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

いやー、これは思った以上に美味しかったわ!
教えてくれてありがとう~♪

リブって焼くしかないように思ってたけど
こうやって煮込むのもいいわね~
骨付きだと出汁がでるし、美味しさが違うわよね^^

年会費高いけど、またお肉たっぷりのリブや
大きな豚肉の塊を買うためにコストコに入ろうか、って
本気で考えたわ(笑)
ごんぞ~さんも、会費3000円くらいなら入るのもいいんじゃないの?って。
今調べてみたら年会費4000円だったわ!
悩むなぁ~(^、^;)

また妻さんの夏メニューを教えてね~^^
期待してます!
返信する
おいしそう~~ (miko)
2016-07-11 13:40:13
このお肉はリブだったのね。
私のところに届けてくださったので見に来ました♪
煮込み料理なんだ(#^^#)

ズッキーニ、結構どんどん撮れるから大きくなるのがあるのね。
食べでがあるけど、大きくなっても味はそれほど変わらないからいいね。
経験済み(爆)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-07-11 21:17:23
mikoさんのところもズッキーニが大きくなっちゃったことがあるのね(^m^)
ほんと、大きくても美味しいからいいわよね。
小さいうちに採る必要もないかも??(笑)
まだまだ採れると思って楽しみにしてたんだけど
こないだの強風でズッキーニの苗が根元から折れてすっ飛んじゃったんだって!
(+・+;)がっくりさぁ~

リブ、美味しかった~
またそのうち作るわ~♪ズッキーニがないけどね^^;
返信する

コメントを投稿