おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

麺なしチャンポン(^^)v

2017-03-25 15:27:27 | 野菜を食べよう
こないだテレビを見てたらね
麺なしチャンポンっていうのをメニューに載せてるラーメン屋さんがあって
それがもっのすごく美味しそうだったの!
 
やはり女性からのリクエストだったらしいわ~
 
チャンポン食べたいけど、麺が炭水化物の塊で
ダイエットに困るのよね、ってみんな考えてるもんね~
 
 
 
作りましたよ♪
ごんぞ~さんと半分こしたから量がちょっと足りなかったけど
めっちゃうまかったわ~
 
これならこの倍食べても問題ないもんね?!
 
キャベツにモヤシにニンニク、カニカマ、かまぼこ、ま、なんでもいいよね
いろいろ炒めて!
 
それに、このラーメンスープの素↓
 
 
水は掲載の通りに加えて、炒めた野菜の上にかければ出来上がりっ!
 
やってみそ~
 
おいちいよ~
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-03-25 16:34:51
麺無しチャンポン・・・私も見ました。

食べてみたいし作ってみたいと思って
ました~~
本当に美味しそうですね。

見てるだけで、お腹すいてきちゃいます。

オリジナル作れたらいいのですが・・・?



返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-03-25 22:17:07
なるほど〜!
それなら野菜たっぷり食べられるし。
でも...とんこつラーメンスープってみると、とんこつラーメン食べたくなっちゃう〜〜〜!!!(笑)
返信する
Unknown (ECO)
2017-03-25 22:41:17
あのぉ~、スープの素を使ってしまって、麺なしのチャンポン。
そうすると、その「麺好亭」のとんこつラーメンの麺を食べる時はスープ……どうするんですかぁ??
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-03-26 14:22:20
かこさんもあの番組を見てたんですね!
即効作りたくなって、もやしとラーメンつゆを買ってきたんです(笑)

かこさんはスープからですか?
とんこつを煮だすところからとなると時間がかかるけど
全部手作りなら達成感が違いますね^^
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-03-26 14:24:55
妻さん、今日はまた寒いわね~
雨も降ってるし!
お買い物に出てお昼はラーメン食べてきたわ^^
満足~(笑)
昨夜は日本酒も炭水化物も甘いものも食べたから
今朝は体重UPだった~
で、今日はお昼がラーメンだし~
明日調整しよ~(笑)
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-03-26 14:27:24
ECOさん、こんにちは~^^

あのね、ラーメンスープってこれだけで売ってるのよ。
麺は麺で買って、スープはスープで買えるようになってるの。
なので無駄も出ないし、スープもこんなふうに使えるってわけね^^
今度、スーパーの麺売り場をチェックしてみてね。
返信する
Unknown (hajime)
2017-03-26 19:04:27
こんばんは。お久しぶりです(*^^*)
こないだ母とちゃんぽんの話をしたばかりです。美味しそうです~。ちゃんぽんて手作りできちゃうんですね!
返信する
hajimeさん♪ (milky)
2017-03-26 20:54:20
hajimeさん、こんばんは~^^

九州で食べる本場物のちゃんぽんとは比べようがないでしょうけど~^^;
私はリンガーハットでしかちゃんぽん食べたことないし~(笑)
野菜がたっぷりで美味しいですよね!
スープ売ってるし、あれを使えば楽勝かな~♪
返信する
Unknown (mika)
2017-03-27 16:36:32
おぉこれはヘルシーで
ちゃんぽん食べた気分味わえるし
いいですね~
ラーメンスープ探してみよ~
ってうちの地元のスーパー品数
薄くて…新しいものとかちょっと
変わったものまず置いてないんですよね。
私もリンガーハットでしかちゃんぽん
食べた事ないからコレで十分だと思う。
野菜を美味しく消費できるから
はなまるメニューで~っす
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-03-27 22:28:15
mikaちゃん、これ私達にぴったり!笑
キャベツとモヤシをたくさん食べれて
味はチャンポンで、すごく満足よ!
ぜひぜひお試しあれ~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿