お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

誕生日プレゼント

2008-06-30 16:33:07 | 日常の出来事
     遅い朝食をとっていたらピンポ~ン!出てみると宅急便で細長い大きな段ボールが・・・
     受け取って開けてみると娘からの誕生日祝いで鉢植えの観葉植物でした。                                               
     品名を見ると〝エバーフレッシュ〟と書いていましたがなんだか子供の頃に
     見たような記憶があり早速インターネットで調べてみましたら"ねむの木〟でした。
     南方の地域に自生しているそうです。(私九州出身です)
     
     育て方は部屋の中の明るい所に置いて水は土の表面が乾いたらたっぷり
     あげればよくてあとは手間なし・・・まさに私向きの植物です。
     エバーフレッシュは夜や暗い所では葉を閉じてねむります。常緑樹なので部屋の彩りにも
     なっていいですね。なるとママ素敵なプレゼントを有難う!大切に育てますよ。

段ボールを開けたばかりの状態です
葉を閉じて眠って元気がありません
数時間後はこんなに元気になり
緑の葉を大きく広げていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観葉植物 (pckyoushitu)
2008-06-30 19:54:37
夜や暗い所では葉を閉じて眠るなんて、植物じゃないみたいで楽しいですね!観葉植物は好きなのですが、エバーフレッシュって初めて聞きました。
今度探してみますね!
私も早く子供からプレゼントを贈ってもらいたいものです。いつになることやら…。
返信する
pckyoushitu さま (テトラ)
2008-07-01 09:51:41
エバーフレッシュは、ねむの木を改良して
出来たとの事、ねむのきは常緑樹ではないそうです。
プレゼントは娘が成人してからくれるように
なったんですよ。
でも息子からは一度もありません(笑)
返信する

コメントを投稿