お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

どうでもよい 独り言

2017-06-28 17:38:40 | 日常の出来事

              「アジサイ イラ...」の画像検索結果

先週のことです。私は生まれて初めて目眩(めまい)の経験をして慌てました。
それは椅子に座ってテレビを見ていた時になりました。

最初、壁が右斜め上に廻っている感じがして、気持が悪くなり目を閉じました。
すると今度は椅子に座っている自分がグルグル誰かに椅子を回されている感じに
なりビックリしました。ほんの数分の事だった思いますが長く感じられました。

 

落ち着いてから血圧を測ってみましたがいつもの通り上が110、下が83位でした。
このことを娘や2~3人の友に話すと「あらっ~生まれて初めてなの?珍しいわね~
その歳になるまで1度もないなんて…とか、私なんか何度も経験あるわ~とか、
加齢に依るものや、疲れが溜っているのでは?とか、水分不足では…
耳鼻科に行ってみたら?」等々、色々なアドバイスを頂きましたが医者には
まだ行っていません。

 

疲れに関しては思い当たる節があります。週に3回も出歩いて合計で7万歩
以上(1日1万歩、1週間で7万歩なら理想ですが…)歩いて疲れたのだと思います。
それから最近、スマホでラインのゲームに夢中になって、眼を酷使しています。
目眩になって以来ゲームは少し控えています。

 

怠け者の私は何事ものんびりマイペースで適当にやっています。
気ままな1人暮らしですが、3年前に30年間に亘り障害を持つ姉の
身の回りの世話をしていた事から手を引いてからは、ストレスも無くなり
太りました。

 

これからは元気で生活することが子供孝行にもなりますが、我々高齢者は先の事は
分かりません。1日1日を感謝の気持ちで生きたいと思って生活しています。

 

余談ですが、この歳になってパンツ(ズボン)のサイズが7号から11号になり
困っています。運動が死ぬほど嫌いで苦手な私はどうすればよいのでしょうか?
食べる事(お酒も)は生きがいです…のでやめられません。
食べる量も飲む量も少なくなりましたが…?加齢と共に代謝も落ちたのですね。

 

病院は年に1度の自治体の健診と3ヶ月毎の歯のメンテナンスと年に2回、眼科の
検査に行っています。病院と名のつく所も死ぬほど嫌いな場所です。
でもこれからは、お世話になること間違いなしです…

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言 (yasuyo)
2017-06-29 14:52:15
こんにちは~、テトラさん。
今日はブログ拝見してとても驚いています。

私も他人ごととは思えません。
この頃,年を取るってこういうことかなぁ
と思うことが時々あります。
たとえば物をしまった場所を忘れたり
漢字が思い出せなかったり・・・
その他色々です

テトラさんは検診などきちんとなさっています。見習いたいと思いましたよ。

yasuyo さま (テトラ)
2017-06-29 15:55:56
こんにちは~yasuyoさん ♪

yasuyoさんもやはり同じような経験が
おありのようですね(笑)

私は最近は、何かあると全て加齢の
せいにしたり、諦めたり…

特に他人様の名前がすぐ出てこない
のが困ります。

お互い元気なうちに楽しみましょう!
目眩が初めてなんて (ナギ君ババ)
2017-07-02 12:43:12
私など時々 目眩がやって来ます

昨日も蛍狩りに行く前 デオドラントのスプレーと
ヘアースプレー間違えて付け

バスに乗って 背中がベトベト何か可笑しい
お馬鹿でしょう 帰宅して洗面所に行った際

デオドラントのスプレーとヘアースプレー間違えたと
気がつき 愕然としました。

1週間に7万歩 凄すぎ
テトラさん優秀過ぎます

追伸…炭酸フェースパック 家計簿の間から出て来ました
もう笑い飛ばすしかない 毎日です
ナギ君ママさんへ (テトラ)
2017-07-02 20:53:03
こんばんは~ナギ君ママさん ♪

毎回私も似たようなことばかりしています。

でも「これも加齢に依るものだわ」なんて
他人事のように一人で言って納得しています
炭酸フェースパック、出てきて良かったですね。使い心地は如何ですか?

コメントを投稿