お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

思わぬ ケガ

2008-05-12 14:42:42 | 日常の出来事
昨日のことですが、夕方、押入れの衣装ケースを一寸高い所から
下ろそうとしてケースを持ち上げて身体の向きを変えた途端ケースを落としてしまいました。その時に押入れの段(木の部分)に右腕がかすって肘から上へ7~8cm位縦長に切ってしまいました。余りの痛さに見てみると皮がむけて肉がかなり開いた様になっていました。
家には傷薬もないので直ぐに病院に行こうと思ったら日曜日だったのです。救急車を呼ぶほどでもないのでガーゼで止血して近くの薬屋さんに行きました。店員さんに事情を話し傷薬を買ってそれで応急処置をして頂きました。店員さんがとても親切に対応して下さり本当に助かりました。痛み止めの薬も買って帰り夕食後に服用しました。日頃の運動不足や加齢による筋力の衰えかなぁ・・・なんて思ってすっかり落ち込んでいましたら、ドアホンが鳴ったので出てみると宅急便でした。早速開けてみると真っ赤なカーネーションの花でした。送り主は娘婿からでした。 お花を見た途端今迄の腕の痛みが吹き飛びました。コウイチ君(なるとパパ)どうもアリガトウ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿