痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

わだかまりの取り方

2016-12-28 19:00:29 | 日記
わだかまりとは、誰にでも起こりうる

何とも言えない悲しい心情。葛藤。嫌

な感情。(;_;)


人と人との間にできた溝。流れも滞り

ますね。


わだかまりの原因は何かしら小さなこ

とから始まり、気がつけば大きなへだ

たりに発展していたりしますね。


小さな行き違いや思い違い考え違いな

ど、最初の段階で解決しておけば何て

ことはなかったのかもしれませんね。


けれど、さわらないでいたり触れない

でいたり黙っていたりする内にどんど

ん相手の気持ちが分からなくなり心は

離れていくのです。


もう少し落ち着いて話せばよかった。

もう少し相手の気持ちが理解できれば

よかったんだけど。

もう少しわたしも歩み寄ることができ

れば…


けれど一度かけ違えたボタンは一から

はずしてもう一度かけ直すしかありま

せんね。


わだかまりの取り方は、何事もなかっ

たように接すること。

つまり、もう一度一から関係を立て直

すということしかないかも知れません

ね。


深刻な問題や一方的に怒らせている場

合を除いては、わだかまりはどちらか

の歩みよりで解決する場合が多いよう

に思います。


滞っていたものは明るい会話と共にまた流れていくようです。勇気を出して。案外相手もそれを望んでいたりするんじゃないかなと思います。😅

コメントを投稿