痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

悲しくなることは今考えないようにして…

2016-12-27 15:23:16 | 日記
年の瀬になりますと、あれやこれやと

一年間の振り返りが行われたりします

ね。


一年を振り返ることはとても大切なこ

とではないかなと思います。


わたしにとっての一年。

わたしたちにとっての一年。

社会や職場や地域やまわりの環境や家

庭の中にあっての一年。


ひとりでも一人ではなかった一年。


穏やかに過ぎていく一年。

悲しみと怒りと嘆きに満ちた一年。

喜びを分かち合った一年。

新しいことにチャレンジした一年。

貧しくてもあふれる恵みを受けた一

年。


今日、わたしの心を悲しませることは

まだ考えないようにしよう。


考えても答えのでない悲しみはまださ

わらないでいよう。


いつかきっとあんなこともこんなこと

も苦笑する日が来るんだろう。


それまでは、ただ起こった出来事だと

受け止めるだけにとどめておこう。


一年の黙想は感謝で始まり、回心と喜びを。そしてやはり最後も感謝のことばで終わりたいと思うのです。✨🌠✨


コメントを投稿