痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

救い主イエズスの誕生をお祝いしましょう!

2023-12-24 13:27:49 | 日記
クリスマスの夜にわたしは一人ぼっちだなんて思わないでくださいね。

一人であろうが二人であろうが大勢であろうが今夜は一緒に楽しみましょう。

どうやって楽しめばいいの?何をお祝いすればいいの?

そうですね。今年一つでも嬉しかったことはなかったですか?

何もないけれど何とかこうして生きているというのもいいでしょう。


踏んだり蹴ったりの一年だったかも知れませんが、今日からまた新たな未来

が開けて行くかもしれません。

希望の光が生まれました。

わたしたち一人ひとりのための救いが与えられました。

神の子イエスのお誕生おめでとうございます。

それはずっと昔々のお話ではなくて、今も続けられている神様からの祝福と

口には言い表せない恩恵なんですね。

それをわたしたちは皆いただくことができる幸いをきょうまた味わうことが

できますね。


どこで?わたしはカトリック信者ではありますが、お近くにカトリック教会

がなければ誰かキリスト信者さんとキリスト教会へ。

でもそれでも行けそうな教会がなければ今日あなたの家であなたの職場にあ

なたのバイト先にあなたのいるところすべての場所に神の子イエズスはお生

まれになります。そう願えばですね。

目に見えない神秘なんですね。

人の心の奥ふかい場所が御子イエスのお住いです。


これから先また人生が始まりますね。

苦しみの中からひとすじの光が与えられることでしょう。

歌いましょう。神様をほめたたえて歌いましょう。

クリスマスの歌は御子イエスがこの世に救い主として来てくださったことを

歌っていますね。

皆で共に歌いましょう。皆で共にお祝いしましょう。

バラバラの家族も今日はイエズスを中心にして集まってお祝いしましょう。


あなたもわたしも一人かもしれないけれど、クリスマスの歌うたえばその声

は遠くまで響き合っています。

イエズスのお誕生をお祝いしましょう。

その喜びはあなたから発信されてわたしたち皆のもとへと届けられ互いに喜

びを分かち合うことができるでしょう。


24日夜半ミサ。主のご降誕おめでとうございます。聖なる静けき夜。神の子イエズスはマリアの「はい。おことば通りになりますように」の応答により最も貧しいうまやでお生まれになられました。この世に光が灯されていかれますように…😊 

コメントを投稿