とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

親のありがたさ

2018-02-17 11:05:51 | 考える
子供を3人産んで育てて社会に送り出した

子育ては楽しいのが8割、苦しいのは1割、残りの1割は‥……
不安

その1割の不安はたぶん私の人生が終わるまで続くだろう


親というのはいつまでも子供は子供であって心配だけは永遠に続く

不安、心配

親になって親のありがたさを感じる

私はいつまでも私の母の子供である

母の私への不安は尽きることがなかった

今も病床で私の事を気にかけている

それが

親なんだね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早食いは駄目❗ | トップ | 父頼み »
最新の画像もっと見る