とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

踏み間違えて

2024-03-22 16:39:34 | 私の頭の中の何か
今日
3時過ぎに仕事を終えて帰宅していたらいつも通る道でなんか事故があったようで

なに?
そう思って通り過ぎようとしたらお店の駐車場のガードレールが歩道側にブチギレて破損していた
場内の車の後ろが大きく壊れていた!
高齢の女性が車の後ろで誰かに電話していて
「私が〜アクセルと〜ブレーキを踏み間違えて〜」って

他の車は横っ腹を当てられていたので

どんな状況か分からないけど
警官が数人来ていたから数十分前の事故だろう

広い遊歩道がありそこは人がよく歩いている
私もいつも歩いている

救急車が来ていないし歩道でうずくまっている人がいないので良かったと思った

多分
人がいたら跳ね飛ばされてるだろうな
ここは2回目

この道歩かないほうが良いな〜って思っていたけど本当に危ない

車社会だし、地方だから不便だ
高齢者の運転がめちゃくちゃ多い
杖をついて足を引きづって歩いている人も車を運転してるし

どうするんだろうな
急ブレーキ踏めるのかな?

しかし
アクセルとブレーキの踏み間違え
怖いし身近に感じられる

私は絶対に運転しない😨


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌の嵐 静かに去るのを... | トップ | なんでも調子悪い »
最新の画像もっと見る