とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

新聞を読む姿

2018-01-21 10:56:33 | 考える
私があまり新聞を読まないからだろうか

夫が新聞に目を通す姿が好きだ

とくに休日など

実にゆっくり読んでいるわけだ

チラシもすべて

じっくり見ているのには驚く


私は本は読むけど新聞やチラシは読まない

図書館に通っていたときに退職組の旦那さん達が新聞コーナーに集まり、いろんな種類の新聞に半日くらい使って読んでいた


私は四年間 仕事が休みの日、祝日、日曜日などは弁当持参で図書館に朝から最終までいたんだ

でも

新聞コーナーには一回も立ち寄ったことはなかった

だから

とても素敵に見えるんかな

でも

読んでいるページが‥……なら

ちょっとガッカリしたり

自分勝手な思いを書きました😅

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問ばっかりだけど落ち着くんだ | トップ | 家族 »
最新の画像もっと見る