とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

三木緑が丘サンロードにふきのとうさんが帰ってくる!

2015-07-24 12:51:36 | 考える

 今年の4月にお店を閉めたふきのとうさん。

8月3日月曜日に再オープンです。

新鮮な地元のお野菜、果物等々を販売、お惣菜も、三木の特産物も販売。

小さな道の駅と私はいつも思っていました。

私は商店街の事務局に勤務しております。SNSツールをあたえていただいているので情報発信でよく

お写真やお話を聞かせていただき取材をしておりました。

商品もよく動くので、取材する側からするとこれはかなりネタになります。

写真も隅から隅まで撮らせてくださる。大変に協力的なお店で感謝しておりました。

 

いろんな諸事情からお店を閉めてしまいました。

ファンが多かっただけに緑が丘、また、ほかの地域からも来られるお客さんが大変ショック。

私たち消費者はいつも裏切られるような感じでした。

経営者側にはいろんな事情があると思います。商売は本当に難しいです。

うまくいっていたら閉店することはなかったのです。

最初、閉店のことを知り、色々とブログに書きました。

復活が本決まりになった時にも書きました。

随分たたかれました。

でも、私も一消費者です。新鮮なものを子供たちにも食べてもらいたいし、私も食べたい。

復活のことを最初に聞き、喜んだのは当然です。

お金の問題はわかりません。私は経営者ではないです。

一消費者として今回の復活はとてもうれしいです。

いろんな助成金があります。

それをいつまでももらうから問題にもなります。助成金をもらわなくても経営できるという努力は当たり前に必要です。

今度はそこのところも踏まえての再オープンだそうです。

どんな展開になるのでしょうか。

そして、どんな商品が並んで、どう消費者を喜ばせてくれるのか楽しみです。

 

今日現在のふきのとうさんです。

シャッターが閉まっているのは商店街側からも悲しいです。

8月が楽しみですね。中はどうなってるんだろう。見てみたいな・・・・・

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅は餅屋 | トップ | 頭を活性化しよう かな? »
最新の画像もっと見る