聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

グレン・クローズ(GLENN CLOSE)

2012-07-20 10:41:31 | 海外の出演者
昨日発表されたエミー賞では
再びノミネート

今年はアカデミー賞にもノミネートされたから
彼女にとっては2回目の波がきていると言ってもいいでしょうか


ここ数年はダメージでの活躍が知られていますが
代表作は何と言っても

危険な情事なんですよね


本当最近はテレビと映画の垣根がなくなってきている、
いやむしろ先日スティーヴン・ソダーバーグ監督
テレビの方が志が高い的な発言をしたように
両方のフィールドで活躍される方が当たり前になりました。

彼女はそんな第一人者の一人とも言えるでしょう。


もともと、デビュー作カープの世界(82)でアカデミー賞にノミネートされ
以降危険な情事(87)も含め
5回もノミネートされているので映画界で確固たる地位があった。

そんな彼女がテレビに出演するのは
「格が落ちた」と言われる危険性もあった訳です。


ところが結果はそんな陰口をたたく人も出ず
むしろまた演技派女優として脚光を浴びる事になったのです


さあ、そんな彼女は今年のエミー賞
3度目の主演女優賞受賞となるのでしょうか


主な作品

カープの世界(82)
再会の時(83)
ナチュラル(84)
白と黒のナイフ(85)
危険な情事(87)
危険な関係(88)
ミーティング・ビーナス(91)
彼女を見ればわかること(00)
ステップフォード・ワイフ(04)
ザ・シールド ルール無用の警察バッジ(05)【TV】
ダメージ(07~12)【TV】
いつか眠りにつく前に(07)
アルバート・ノッブス(11)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿