聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

佐々木 蔵之介

2011-04-28 17:48:48 | 日本の出演者
県庁の星を見て気になり、エントリ。


2008年にはアフタースクール や連ドラモンスターペアレントで個性を出し、
ギラギラで初主演。
佐々木さんにとって実力が認められた年になったのではないでしょうか?



そして彼のあたり役となったのは
ハンチョウシリーズ安積剛志役。
現在はすでにシーズン4を放送しています




その他にもチャレンジドでは主演として
盲目の教師を見事に。

ますます目が離せない役者さんです




よしおかとしては、アフタースクールの役柄が一番はまっていると思うので
今の現状を評価しつつ
悪役に期待しま~す


あ、ざっとの経歴ですが
68年2月4日生まれで、
素敵なお父さん役の「NOAHや「au」のCMでもお馴染みですね。
明星食品「究麺」にも出ていますよ。


神戸の大学に通っている時、「惑星ピスタチオ」をいう劇団で活動を始め
98年の退団まで舞台を中心に演技していました。

現在はケイ・ファクトリーに所属。

実家は造り酒屋で彼の芸名はここからきています。
かなりの酒豪だそうですよ



主な作品


船を降りたら彼女の島(02)
踊る大捜査線THE MOVIE2(03)
電車男、サマータイムマシン・ブルース(05)
医龍【TV】(06)
県庁の星、間宮兄弟、UDON、アジアンタムブルー(06)
愛の流刑地、憑神椿三十郎(07)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争、アフタースクール20世紀少年第1章(08)
モンスターペアレントギラギラ【TV】(08)
誰も守ってくれない、20世紀少年第2章、守護天使、群青 愛が沈んだ海の色(09)
ハンチョウ【TV】(09~継続中)
トライアングル、オルトロスの犬、不毛地帯、チャレンジド(09)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿