聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

分かってないのはどっち?

2008-06-04 23:33:01 | 邦画ミステリー・サスペンス
運命じゃない人を見た時にあまりに面白くてビックリし
内田 けんじ監督の映画を楽しみにしていたから、
今回はかなり期待して見に行きました。
しかも大泉さん映画初主演ですしね



アフタースクール 



期待を裏切らず、あっという間に時間が過ぎました。



常盤 貴子演じる美紀はもうまもなく出産。
サポートするのは木村(堺 雅人)だけでなく、友人の神野(大泉 洋)も。


そのまさに子供が生まれるという日。
木村は病院に来なくて、
ある女性と秘密で会っていました。


一方、島崎(佐々木 蔵之介)はヤクザの世界と繋がっていて
借金を返すために危ない仕事も引き受けます。
その一つが人探し。


調べを進めていくうちに、その探している人物こそ木村であり
同時に木村が会っていた女性だという事が判明します。
その女性の名はあけみ(田畑 智子)でホステス。


島崎(本当は違う名前)は木村の居場所を突き止める為に
同級生の振りをして中学校を訪れ
その教師でもあり同級生でもある神野に近づく事に成功します。


さて、木村とあけみの居場所を突き止めることが出来るのでしょうか?
また木村は何故、
子供が生まれた日に連絡が途絶えてしまったの






今回の私の書き方がいつもと違う所があります。
ヒントは文字の大きさ。
これを踏まえて見ると、早くに謎が解けるかもしれません。


私は監督の事だから、絶対
「ただでは終わらないっ」と踏んでいたので、
当然どんでん返しが待っていると思って見ました。

それでも…





そうきたか~っ

と予想外の展開で、非常に楽しめました

わたし位になるとかなりひねくれて見ますから
こういうサスペンスに関して、
予想できる結末に収まると納得いかない。あは。


だから本当に面白かった。
しかもこういう映画は人と一緒に見ると
伏線を確認できてより一層楽しめると思います。



ちなみに、島崎に鼻で笑って神野に言う台詞。

「何が分かるんだよ」

これはかなり大切なシーンだと思いますよ。
後のち、活きてきます。
それにしても、伏線の張り方が半端じゃなくお上手

是非、劇場でお早めにどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿