聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

THEハリウッド俳優によるシリーズ最高傑作

2012-01-15 15:28:51 | 洋画クライムアクション・バイオレンス
劇場に見に行く前に
しっかりおさらいしておいて大正解

それまでの内容を覚えているからこそ
楽しめる部分も多かったしね


個人的にはシリーズ最高傑作だと思います



ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル



前作J.J.エイブラムス
プロデューサーに名を連ね、
アニメを得意とするブラッド・バードにバトンタッチ


臨場感溢れるワーナー・マイカル・シネマズ 江別で見て参りました





CIAの特殊機関IMFのメンバー
トレヴァー・ハナウェイ(ジョシュ・ホロウェイ)が
"コバルト"という人物に、
秘密のファイルを渡すのを阻止する任務中…


ダイヤモンドを報酬とするプロの殺し屋
サビーヌ・モロー(レア・セイドゥ)に殺されてしまいます



その任務を引き継いだのは
不可能を可能にする男イーサン・ハント(トム・クルーズ)


皆に忠告された通り
ジュリア(ミシェル・モナハン)との結婚は破綻して





ところが引き継いだ任務中、
ロシアの中枢、モスクワにあるクレムリンが大爆破

今度はロシアからテロ容疑をかけられてしまいます


しかも政府はIMFを見放す
"ゴースト・プロトコル"を発令


孤立無援となった彼は
ベンジー・ダン(サイモン・ペグ)、
ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)、
ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)のメンバーだけで
容疑を晴らさなければなりません



果たして、イーサンはドバイのシンボル
828mのブルジュ・ハリファを舞台に
どんなミッション:インポッシブルを可能にしてくれるのでしょうか














1作目で感動した1つが
任務が明らかにされたテープが
ぷしゅ~っと煙を出して消えるシーン。


それ以降、"煙を出して消える"というのが
このシリーズのお約束となった訳ですね。


ところが今回は煙を出さない。

あれ~~どうしたんだろ





と思った矢先…



この一連の流れ、タイミングで面白さを確信しました





もちろん1番良かったのは
CMでもガンガン流れているドバイのシンボル
ブルジュ・ハリファでのアクションシーン。


もう、笑っちゃいましたよ。
ここまでできるのはトムしかいない


そりゃ確かに素晴らしい役者さんは一杯いますよ。

どちらかと言うと私の感想では
スター性より、演技力を重視していると思います。


けれど
ここまでやったら、もうすごいとしか言いようがありません。
笑うしかありません。


まさに"THE ハリウッド俳優"


TVとハリウッドの垣根が低くなっているここ数年、
映画の為にここまでできる人は
他にすぐには思いつきません。


"名前で観客を呼べる"今では少ない貴重な人でしょう



画質も音も良くなったし、
テレビも大きくなった。


それでもここまでのアクションは
やっぱり劇場で見ないと勿体ない、と個人的には思います



ジュリアにまつわる話も良かったね~

あれだけこの稼業では無理だと言われた結婚。
「やっぱりか…」と思わせておいて…







本当は書きたくて仕方ありませんが
流石に今回はネタばれすると
面白さが半減してしまうので、我慢します







ので
まだご覧になっていないあなたは
是非劇場で見て、感想を教えて下さいね



あ、アメリカンドラマ好きには朗報


LOSTでお馴染みのジョシュ・ホロウェイ
オープニングを飾っています

短い髪の方が格好いいっ


ミッション:インポッシブル
ゴースト・プロトコル
ブルーレイ+DVDセット
パラマウント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿