聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

扉を開けても、開けてもまた扉

2012-01-06 13:13:33 | 洋画クライムアクション・バイオレンス
2006年の試写会以来なので、
これが2度目の鑑賞。

4作目が公開されているので
この作品も大ヒットしたのかと思いきや…


もちろん劇場でみて何ぼの作りだと思いますが、
ちょっと作りこみ過ぎたのかな





M:i:Ⅲ


監督は今やエンタメ界のヒットメイカー
LOSTでもお馴染みJ.J.エイブラムス


最新作では製作にも名を連ねています


彼の場合は音楽の使い方が
ちょっと"っぽい"かなぁ




CIAのスパイ機関IMF
第一線からは退き、
スパイの教育をしているイーサン・ハント(トム・クルーズ)


この仕事では難しいと思われる
"結婚"を
ジュリア(ミシェル・モナハン)としようとしている矢先…



元教え子のリンジー・エリザベス・ファリス(ケリー・ラッセル)が
任務中に敵に捕らわれてしまったのと知らせが


特に優秀で目をかけていたので
思い入れがあるイーサンは助ける為
特別に現場に復帰する事に


けれどその甲斐なく、彼女は亡くなり
IMFにスパイがいる事も知ってしまいます

挙げ句、またもや彼が疑われ…



果たして、イーサンは容疑を晴らし、
今度もまた不可能を可能に変えられるのでしょうか

トム・クルーズ主演の人気シリーズ第3弾です













この作品が好きな方からは
ちょっとブーイングされそうな評価ですが…



結論から言うと
"ミッション:インポッシブル"に辿りつくまでが長い
かな


扉を開けたら、また扉。
開けてもまた扉、みたいに




もっと1作目の様に、シンプルでよかったんじゃないかなぁ。


実際複雑になったせいか、
6年振りというのもあるけど
内容をほとんど覚えていませんでした


しかも技術的に言うと
物語の肝となっていた"ラビット・フット"は
結局視聴者には明かされないマクガフィンでしょ


ちょっとストレスが溜まる物語展開だった、と
個人的には思います



とは言え、間違いなく世界トップクラスのクリエイターが集結し、
私も楽しみにしているシリーズです



早めに最新作を見て
感想をエントリしますので、楽しみにしていて下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿