読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

小川洋子「カラーひよことコーヒー豆」

2010年09月03日 | あ行の作家
華々しくなくても、誰かに褒められなくても、黙々と自分の為すべきことを為す『大人』に向けられる温かで大きくて、それでいて謙虚な視線

本を書くことが大好き、とのこと

数々の名作は、この人の指(頭)から生まれたんだな~

自分が小川洋子ファンでよかった、と思いました


ちょっと気持ちが沈んだ時に読み直すと、無理矢理に、じゃなくて、優しく引き上げてくれる
そんなエッセイ集です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀江敏幸「いつか王子駅で」 | トップ | ジェイムズ・ヘネガン「シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ行の作家」カテゴリの最新記事