読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

乃南アサ「すれ違う背中を」

2017年01月16日 | な行の作家

 

新潮文庫
2012年 12月 発行
解説・堀井憲一郎
304頁

 

 

 

「いつか陽のあたる場所で」に続く前科者の小森谷芭子と江口綾香シリーズ第二弾
少しずつ“シャバ”での生活に慣れてきた二人
本作では、二人が大阪USJまで出かけたり、芭子に将来設計が立てられそうな仕事が見つかったり、綾香のパン屋さんの仕事も順調そうだったり、概ね穏やかに時が流れます
ちょっとハラハラドキドキもありますが、ご愛嬌といった程度で大団円に終わる4編の物語
芭子の「こんな私が、誰かを哀れだと思うなんてね」という台詞に思わず『良かったね』と独り言^^

 

このシリーズはあと1冊で完
意外な結末が待っているらしい(・_・;)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本周五郎「季節のない街」 | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

な行の作家」カテゴリの最新記事