読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

酒井順子「泣いたの、バレた?」

2015年01月14日 | さ行の作家

 

講談社
2014年8月 第1刷発行
221頁

 

週間現代に2013年5月~2014年5月まで連載されたものを掲載

 

過去に読んだ酒井さんは「女流阿房列車」「たのしい・わるくち」の2作品
少し元気が欲しいな、と思った時に読むと引き上げられたような気分になれる、さほど深刻ではない駆け込み寺のような存在です

 

 

安藤美姫さんの潔さ(今はまた叩かれ気味ですネ)
浅田真央さん、小保方晴子さんの涙
イタイW浅野
ローリング・ストーンズのカッコイイ『シワ』
頑張るユーミンへの共感
鉄道関連
性生活
政治家や某プロ野球監督への苦言
などなど

1編5頁程度の笑える話、泣ける話、元気の出る話、満載です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久世光彦「嚝吉の恋 昭和人情馬鹿物語」 | トップ | アティーク・ラヒーミー「悲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さ行の作家」カテゴリの最新記事