お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

お盆明けの北山湖

2016-08-16 23:40:00 | バス釣り
5時00分 起床 (曇り)
6時15分 到着 ランチング
6時30分 釣行開始(水温27℃)

一気に奥南を目指す


始めに大日橋でスピニングでシャッドを投げる。
数投でいきなりバイト!
かなりのビックサイズに浮き足立ち、ついリールを巻きすぎてしまう、初歩的なミスをおかしてしまった。
棹先で暴れるビックバス。
引き抜くこともできず、タモを取るのも間に合わず、ビックバスは僕の棹先から消えてしまいました😢
呆然のスタートである😅

仕方なくここから釣り下ることにした。

9:00 柿ノ木ワンド入口2メートルあたりに沢山のベイト反応!
シャッドを四方八方に投げまくる❗
ここで遂にバイト✌
かなりの引きに40upかと期待したもの、上げてみたらちょっと小ぶりでした。

28.5センチ、350グラム
午前はこの1尾で終了!
なかなかビックバスには出会えない。

12:00ランチタイム

助六寿司にリッツサンドとチップスターのおやつ付きを頂き、1時間ほど昼寝☀😪💤

14:00 午後の釣行開始
今度は本湖へ向かう。
岬回り3メートルあたりでベイト反応はあるものの、当たりは無い。

16:00 本湖を諦め北湖へ向かう途中向落合当たりを流しながら行くと、向落合屋敷跡でバイト。
しかしバスでなくギルでした。


結局今回の釣行はこのギルと午前中のバス1尾で終了!
今回もビックバスには出会うことはなかったが(朝出会えたがフックアウトし取りこぼす)、この時期のバスのヒントは感じたので、近いうちに再チャレンジしたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿