お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

2021保育園生活発表会&卒園式

2021-03-13 23:56:00 | 日本舞踊
2021年3月5日
僕が日本舞踊の指導に伺っている保育園の生活発表会と卒園式がありました。
昨年からコロナウイルス感染拡大のため、二度にわたる非常事態宣言等で十分なお稽古ができませんでしたが、園児たちは一生懸命頑張って本番の舞台に立ちました。

開演を待っ客席は感染予防対策のため、ご父兄の観覧人数に制限があり寂しい観客となりましたが、園児の晴れの舞台を楽しみにしているお客様の熱気でいっぱいです。

本番を控え舞台裏に集合した園児たちの緊張もピーク❗

いよいよ本番です。

最初の演目
女の子による「絵日傘」の幕開きです。










とても可愛らしく、そしてちょっぴり色気があった素敵なお舞台でした。


続きましては、男の子たちによる「黒田節」です。
お扇子を大盃や槍や刀にみたてて、元気良く勇ましく踊りました。
今回は理事長先生がご一緒に舞台に立ち華を添えて下さりました。















理事長先生との想い出になる素敵な舞台でした。
とても格好が良かったです。



舞台が終わった直ぐあとに行われた卒園式。
園児たちは舞台の疲れも見せず、凛とした着物姿で卒園式にのぞみました。






落ち着いた雰囲気の中執り行われた卒園式。
ご父兄の涙と園児の明るい笑顔が印象に残った素敵な卒園式でした。

小学生になっても日本舞踊のお稽古で学んだことを忘れないでね❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿