つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

どこを見て歩いていますか?

2006年11月24日 | 心に響く言葉

ブログ・カウンターナンパ




   


みなさん、おはようございます。
今日は11月24日、「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」です。




プレゼント(イーヨー&プー&ピグレット)   カンガとルー

お楽しみ袋 懐かしいもの見つかりましたか?
ほかには、こちらもどうぞ。
①お役立ちリンク集 ②心に響く言葉 ③道草さんに教えていただいた詩


最高~!        
押し花作品展のお知らせ
ブログ友のさくら吹雪さんの教室の作品展があります。
ご参考までに。さくら吹雪さんの入賞作品  教室の生徒さんの作品
明日から開催です。いい日でありますように。
期間 11/25~12/3
場所 千葉県野田市役所ふれあいギャラリー


仲良し

 心に響く言葉

上ばかり見ていると
モノにつまづく。

下ばかり見ていると
人にぶつかる。

前ばかり見ていると
逃げ道を失う。

後ばかり見ていると
追い越される。

横ばかり見ていると
道に迷う。

(引用元不明)

shuさんのコメント
生きていくためには、
見ていなければ
いけないところが
いっぱいありますね。

今の時代は、情報も
ちゃんと見ていないと、
いけないと思うんです。

でも、
情報だけを見ていると、
足が動かなくなる、
ということもあるでしょう。

足が動かなくなったら、
何も出来ません。

もともと何かを見るのは、
足を動かして前に進むための
はずですから。

自分の周りを見渡せば、
いろんなところを見ている人が
次々と目に入ってきます。

一番多いのは、
やっぱり後ろを見ている人
じゃないでしょうか。

なかなか前に進めていない。

みなさんはいかがでしょう?
どこを、何を見てますか?


  

11/17のいい言葉ねっと・日記より転載しました。


ジャンプ!(ティガー)

 応援お願いします

4コマ漫画 kaakoさんのブログ
毎週金曜日、10時過ぎには更新のようです。
みなさんの「4コマ漫画」をご覧になられる回数が、
次回への継続契約となります。
どうぞ、諦めずに夢をかなえられたkaakoさんの応援、
よろしくお願いします。


 今日のオマケ

1年前の今日は号外赤ちゃんの命を救ってくださいという呼びかけをし、
現在も命を救う会の支援が続いています。
一人一人の力は小さいですが集まれば大きいです。

人生にはいろんなことがあります。
言葉に出来ないような辛いこともあるでしょう。
でもあなたは一人ぼっちではありません。
一緒に歩んで行きましょうよ~。



ボクシング

 是非伝えたい -病気から学んだこと-

周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪


花おしらせ

掲示板「未歩とのおしゃべりタイム」を設置しました。
視覚障害の人も遊びに来てくれます。
音声読み上げソフトでコメントを伝えますので、
画像の説明もしていただくと、イメージして楽しんでいただけます。
誰もが楽しめる場所にしていきたいので、よろしくです。
差し障りなければ、ブログアドレスを入れていただけると
交流が深まります。出会いの輪を広げてもらいたいです。





         シャボン玉(プー&ピグレット)  ウキウキ




          「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
 
          「ずっとやりたかったことをする日曜日

     



       



      たのしい週末をお過ごしくださいね。    



     

 
    

          
 





    






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (オヤジな私)
2006-11-24 09:54:10
そうですね。
背後が長く、前方が短くなってきました。
後ろは次第に霞んで見えにくくなってきました。
輝いて見えるのは楽しかった思い出だけですね。
これでいいと思っています。

先にはなにが待っているのか?
特に、どんな人たちに出会えるのか。
期待に胸がときめきますね。

返信する
どこを見て歩くか (とんちゃん)
2006-11-24 14:28:38
前を見なければと思いつつ、歳をとるにつれて昔ばかり偲ばれます。
一番いい時期だった頃の事がなつかしくついうしろを思い出し 振り返り そこで止めてしまいたいと思ってしまいます。
所詮 叶わぬ事 ならばやっぱり前を見て歩くしかない
今が一番 そしてこれからが一番になりますように・・・
返信する
こんばんは (清遊人)
2006-11-24 17:27:17
さくら吹雪さんの作品展、野田なら1時間で行きますので、覗いてきますかね。押し花もアイデアと根気のいる作品ですよね。
心に響く言葉は納得ですね。写真を撮るときは全方位外交で、前や左右、後ろをきょろきょろですね。以外に振り返ったときに良い出会いがありますね。
今日のブログは成田山で前後、左右の作品を載せてますよ。
返信する
子供と一緒に (shuku)
2006-11-24 19:55:15
こんにちは!
私はどこを見てるかな。
希望としては、前を向いて歩いていきたいです。
後ろはあまり振り返ってないと思う。性格的に、なんでも忘れられるから(笑)
今は子供と手をつないで歩いているから、子供が目を留めるものを一緒に見つめていたいかも。
あと数年したら、離れていってしまうと思うので。
返信する
いろんなところを見れる人 (Kurumix)
2006-11-24 22:41:26
になれたらいいなぁ!
どちらかというと、前ばかり見ている性格なので(笑)
返信する
お久です! (ちょびママ)
2006-11-25 00:36:34
未歩さん、お誕生日おめでとうございます!
(ですよね?違ってたらごめんなさい)
寒くなりましたが、素敵な一日になりますように♪

ご心配おかけしましたが、目の方、かなり回復しました。
ブログも再開いたします。
いつも温かい言葉で気遣って下さって感謝してます。
これからもヨロシクお願いしますね。

さて、私にとって今日の言葉は耳が痛かった(笑)
やたら躓き、しょっちゅう人にぶつかり
逃げ道がある事に気付かず、追い越されてばかりで
自ら迷子になってる私です。
う~ん、いろんなとこ見る目も大事にしなきゃ!ですね。
そんな寄り道いっぱいの人生ですが何か見つけたら紹介しますね~♪
未歩さん、風邪ひかないで下さいね。
返信する
お誕生日おめでとう! (銀の鈴)
2006-11-25 07:34:31
未歩さんはこの世に一人しかいない‥。

誰も未歩さんになれない。

未歩さんも他の人になれない。

だから、未歩さんはかけがえのない存在。

誰も代る事のできない存在。

そんな未歩さんと出会えたことを感謝しつつ

お誕生日 おめでとうございます!

いつまでも未歩さんと歩きたい‥。
返信する
お誕生日おめでとう (たぬき猫)
2006-11-25 08:55:05
お誕生日おめでとうございます。

何時も反省させられ、元気付けられるいろいろな人達

の言葉を紹介して頂感謝しています。

多くの人に励ましと、元気を与える未歩さんの積極な

取り組みを鞭に障害に挫けず前進したいと思います。

今後共よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (mimi)
2006-11-25 09:46:22
未歩さん。
お誕生日なのですね。
おまでとうございます!!
未歩さんのブログのおかげで、勇気をもらったり、元気をもらったり、励まされたり、癒されたり・・・
とても感謝しています。
未歩さんはすばらしいことをなさっています。とても大切な、無くてはならない人です。
これからもよろしく!!
返信する
お誕生日おめでとうございます (かんや姫)
2006-11-25 10:46:14
未歩さん、大台に乗られましたね。
乗ったからにはもう降りられませんよ。(笑)

何かの本で、誕生日は命の原点、根っこを見直す感謝の日だって書いてました。
本当にそうだなぁって思いました。

改めて、
    ☆☆ おめでとうございます ☆☆


未歩さんのブログに巡り合えましたことに感謝です。


返信する