つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

出来ることは残っている

2006年11月27日 | 心に響く言葉
ブログ・カウンターナンパ



   



みなさん、おはようございます。
今日は
11月27日「心と身体をなじませる月曜日です。


デート

25・26日と誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございました。
多くの方がブログをみていてくださることが分かり
とてもうれしいです。
私にもまだ出来ることが残っている
と思わせていただきました。神さまへの手紙




おしらせ
ブログ友、さくら吹雪さんの押し花教室の
作品展が下記にて開催されます。

  期間 11/25~12/3
  場所 千葉県野田市役所ふれあいギャラリー

お近くの方は是非お出かけください。詳細はこちら


<
     -天気予報コム-

ごきげん(チップ)

 心に響く言葉

どんな時にも必ず、
出来ることが残っている。

(映画「ワンス・アンド・フォーエバー」)


shuさんのコメント
それを見つける気があるか、
それをやり遂げる気があるか。

究極のシーンを仮定して、
もし~だったら、どうする?
という問いは、あんまり意味ない。

実際に、その場面になった時に、
どれだけの思考能力をもって、
「出来ること」を探せるか
ということがポイント。

常日頃の考え方が重要だと思う。
どんなささいな問題においても、
何か活路を見いだそうとする人間か、
それとも、誰かのせいにしたり、
ごまかそうとするタイプの人間か。

それが、いざという時に、
大きく現れる。

どんな時にも必ず、
出来ることが残っている。
それが成功するか失敗するかは
別問題。

それを探して、
やってみるか否かが、
ここでは重要。

この今の考え方に
注意して生きよう。

   

いい言葉ねっとより転載しました。

掲示板に掲載した人生はオセロ な・る・ほ・ど・・・と思いました。


空気いれすぎ

 是非伝えたい -病気から学んだこと-
周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪






        






          たのしい一日でありますように。






  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雨と共に秋逝きし。 (道草)
2006-11-27 07:21:45
物事に対処する場合、「精一杯」と「目一杯」とは異なるのでしょう。少し余裕の気持ちを残して、しかし、やる限りは全力を尽くす。何事にもそうでありたいものです。
京都は、昨日の日曜日午後から雨になりました。それでも紅葉の名所は大変な人出のようでした。秋の終わりの雨で、最後の休日を紅葉はいっそう鮮やかに映えたことでしょう。間もなく十一月も終わりです。

「くりやき」   横瀬夜雨

ほだ が まつかに
もえて ゐた。
母(かあ)さん きものを
ぬつて ゐた。

ゐろり の 灰に
くり 三つ うめた
早く やけろと
にらめ てた。

いつの まにやら
ねむく なつた
知らずに ね床に
はこばれた。

あした 起きると
灰かき立てた
くろい だんごに
なつて ゐた。
返信する
おはようございます (anikobe)
2006-11-27 08:45:57
昨夜は、三重県の方で、大変な雨量だったようですが、未歩さんちは大丈夫でしたか。

今年は、自然現象に異常なことが沢山ありすごますね。

これ以上、地球を苛めないでと言いたくなりますが、その前に地球に住む私たちも、地球を愛する心と
実行力を持ちたいものですね。

身近に出来ることから~~~。

今日は、暖かそうです。
お元気でお過ごし下さい。
返信する
おはようございます。 (mimi)
2006-11-27 10:04:00
未歩さん
おはようございます。
また、新しい一週間がはじまりました。
未歩さんにとってももよい一週間でありますように!!
きょうは冷たい雨がふっています。
こういう日は静かに読書でもいたしましょう・・・
今、ミヒャエル・エンデの「モモ」と「はてしない物語」を読んでいます。面白いです。いろいろ考えさせられます。
返信する
さくら吹雪さんに会いましたよ!! (清遊人)
2006-11-27 15:38:53
今朝野田の市役所まで車を走らせ、押し花展示会を見学して来ました。素晴らしい作品のオンパレードで目を見張りました。さくら吹雪さんも素敵な女性でしたよ。これも未歩さんのお陰です。ありがとうございました。今日のブログに作品を3点載せておりますよ。
返信する
出遅れてしまって・・・・ (ユイマール)
2006-11-27 22:25:17
未歩さんのお誕生日だったんですね
コメント遅れてしまってごめんなさい
ブログのお友達みなさんに祝福されてとっても幸せなお誕生日になりましたね
どうぞ来年の誕生日には今よりもっと飛躍している未歩さんと出会えますように・・・
最後になりましたが
  「お誕生日おめでとうございます
返信する
私も遅くなってしまいました (ルナ)
2006-11-28 00:13:38
少し過ぎてしまいましたが
「お誕生日おめでとうございます」
ぐずついた日が続いております。
でも今日の気温は少し暖かく感じます。
とは言っても毎日少しずつ寒くなって行ってますから、
風邪など引きませんようにご自愛下さいね。
返信する
おはようございます。 (さくら 吹雪)
2006-11-28 07:54:20
昨日清遊人さんにお会いしました。
とてもダンディな紳士でした。

私の拙い説明を真剣に聞いてくださる優しい方でした。

昨日はゆきひめさんにもお会い出来て、押し花とブログのお陰でもちろん未歩さんのお陰で
交友関係が又広がって、嬉しい限りです。

未歩さん、ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (未歩)
2006-11-28 08:31:17
☆道草さん
☆anikobeさん
☆mimiさん

いつもブログ記事を読んでコメントいただき、

ありがとうございます。

体のこともお気遣いありがとうございます。

道草さん、いつも詩をありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (未歩)
2006-11-28 08:36:32
☆ユイマールさん
☆ルナさん

お誕生日のお祝いありがとうございます。
差し障りなければ、お誕生日教えてくださいね。
返信する
ありがとうございました (未歩)
2006-11-28 08:41:11
☆清遊人さん

お出かけくださって、さくら吹雪さんも喜んでみえました。
ありがとうございました。

☆さくら吹雪さん

もうお一方にもお礼を言いたいので分かったら、教えてください。
よろしくです。
返信する