しげるの自遊学

自由に遊び、自由に学んで生涯現役。
ソプラノの森岡紘子さんを一人のファン
として応援しています。

すこしだけ降りました

2006-02-07 15:49:58 | Weblog
 私の住んでいるところは、ほんとあまり雪が降りません。昨夜は今冬2回目の降雪がありました。と云っても、7~10センチくらいではないでしょうか?それにそのあと雨になって、すぐ消えてしまいます。

 いい雪景色でも撮れればいいのですが、そのためには出かけなければなりません。横着をきめ込んで、家の前の通りを撮っただけです。雪の多い地方の方から見れば、なーんだ、こんな程度かということになりますね。

 今日は、家にこもって、音楽を聴きながら、頼まれた仕事(ホームページ作成)に精出すことにしました。(近所の英会話教室の簡単なホームページです)
曲は「Follow me」ほか、singer:伊藤君子 昨日のパソコンサークルの勉強会で
いただいた「きびだんご」を食べながら・・・。菓子折りのイラストを真似ていたずらしました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (tona)
2006-02-07 19:25:59
今年の目標を着々とこなしていらっしゃる。

画材がいたるところにころがっているんですね。

本当に羨ましいです。

こちらも降りましたよ。今回は融けるのが早くて、雪だるまが見られませんでした。
返信する
雪が降ったのですね (akemada)
2006-02-08 09:43:53
街中が、うっすらと雪化粧していますね。



でも、これくらいの雪だとなんとも無いのですが三メートル、四メートルとなると雪との戦いですね。



HPの制作のお仕事ですか、羨ましいですね。大いに張り切ってください。ご健闘を祈ります。
返信する
雪が少ないとは羨ましい。 (アキラ)
2006-02-08 12:20:24
東京付近でも場所によって随分違うのですね、当家の前は吹き溜まりなので、少しの雪でも難渋します。思い登山靴をはいて出かける事もあり、まるで部分的には氷河の上のようにアイスバーンになり、危険極まりないのです。

鳥見の誘惑に勝てず、回り道をしてでも外出しますが、今日の暖かさで、すっかり正常の道にもどるでしょう。さて、獲物に出会えるかな?...。
返信する
 (T.O)
2006-02-08 13:06:23
雪がけっこう降ったんですね

気温上昇でやはりすぐに解けたようですね

ホームぺージの作成するってすばらしいですイラストの作品 素晴らしい 色使いもいいですね 

本を以前買って見ましたが結局面倒でブログですませました 根気がなくて駄目です

返信する
あせっています (茂彦)
2006-02-08 14:50:14
★ tona さん

着々と、というわけには行かず、悪戦苦闘

です。たしかに材料はいろいろ転がっては

いるのですが・・・

雪は大したことなく、よかったですね。



★ akemadaさん

そうですね、これぐらいの雪ですと、降った

部類には入らないかもしれません。豪雪地帯

の方はほんと大変ですよね。HP制作など

大した力ないのに、それでもいいと云われて

やっています。



★ アキラさん

私のブログへお越しいただき有難うござい

ます。東京近郊でも場所によって降る雪の

量が違うのでしょうか?いつもいい写真

見せていただいて感心しております。



★ T.O さん

HPも私の実力が実力ですから、正直大した

ことやってないです。ただ、手づくりだから

いいなどとおだてられて、やっている次第

です。

返信する
こちらの・・・ (mago)
2006-02-08 21:02:46
雪をプレゼント for you~したい気分です。すぐ溶けてしまっても、朝起きたときの外の雪が積もってる感じはドキッとしますよね。なぜか東京にいたときは転びやすいなあと思いました・・・。
返信する
雪のプレゼント (茂彦)
2006-02-08 21:19:28
★ mago さん

そちらはすごい雪ですね。そして鳥海山へ

行くのですか?この雪の中を? いやー

もうびっくりです。ほんと、少し雪を

プレゼントしてもらいたいもんですね。

(^・^)
返信する
うちら辺も (ちょびママ)
2006-02-09 02:27:43
積雪はほとんどない地方ですから

このくらい積もったらもう朝から大騒ぎですよ~

写真も撮りまくります(笑)

ホームページを作成してらっしゃるんですね。

お疲れ様です。

菓子折りのイラストを真似たいたずら書き、可愛いです。

こんな可愛い桃太郎になら成敗されたいくらいです。
返信する
疲れます (茂彦)
2006-02-09 19:12:49
★ ちょびママさん

写真撮りまくりますか?そういえば、ちょび

ママさん、いつも撮りまくっていますね。

そのバイタリティには脱帽です。わたしなど

も、少し見習わなくてはいけないと思って

います。イラスト描くのは上手、下手に

かかわらず楽しいですね。

返信する
可愛いイラストです (チロリアンランプ)
2006-02-10 11:43:00
茂彦さん、こんにちは。

可愛いイラスト、お上手ですね。

イラストのソフトで描かれるのですか?

イラストがあると癒されます。
返信する

コメントを投稿