ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

花笠まつりに出店致しました。

2017年08月07日 | イベント出店 ワーゲンバスの事
今年も山形花笠まつりに土日の二日間出店致しました。
昨年同様、(株)千足屋様のご好意で本店の前をお借りしました。

と、その前に新メニュー「ミートソーススパゲティ」
ワンオペの際にオペレーションを楽にするための工夫です。
ナポリタンは大変過ぎです。

こんな感じで鎮座しました。

けっこう傾斜がキツイですけど我慢です。

初日の土曜日はボチボチ…
ドリンクはそこそこ出ましたがフードはさっぱりです。
人出は凄いのですが、人垣に埋もれて地面に置いている看板などは目に入らないのだと。
目の前は人がすれ違えない程ごった返していますからね。

2日目の日曜日はフードの看板を目線より上にぶら下げてみました。
その効果があったのかフィッシュ&チップスもパスタもけっこう出ました。

ただこんなトラブルも。
お酒を注文したお客様が400円しか置いて行かなかったたり
怪訝そうな顔をしていた原因がこれ。

「カクテルオール¥500」の¥500の部分がすっかり消えてました。
瓶ビール¥400の文字は見えます。
誰かが故意にやったとは思えません。
身体が触って消えたのでしょう…

こんなわちゃわちゃした現場では黒板は不向きなんだなと反省。
来年以降の教訓と致します。

場所を提供して下さいました千足屋様、それからご利用の皆様、ありがとうございました。
また来年です。

さて今度の山の日は「川西夏まつり」
毎年忙しくさせて頂いているイベントです。
頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿