絵本ひとりぼっち

手作り絵本歴38年・ひとりぼっちのひとりごと

ハロウィ~ン

2012-11-04 20:44:31 | イベント
ハロウィンだからといって、子どもたちが押しかけるわけでもなく、別に何事も起こらないのですが、なんとなく家の中にハロウィングッズを飾ってしまいます。

その10月31日、たまたま娘が学生時代からの仲良しTちゃんを我が家のランチに招きたいというので、ちょっと張り切ってみました。

ハロウィンランチ

オードブル
栗カボチャカップ(コントチーズ・ギンナン・バジル)、赤パプリカ、イチジク、山葵菜、スモークサーモンのクリームチーズロール・スダチ添え

スープ
ココナツミルク・トマト缶・キクラゲ・タマネギ・白舞茸・鶉卵・ハロウィンパスタ・ニラ(トムヤム味)

メイン=塩麹漬けチキングリル、紅玉リンゴ・四角豆のソテー添え

パン
「あぐりん村」のグリッシーニ・クルミ・胡麻・オバケ(カボチャ餡)

Tちゃんは、我が家にもよく遊びにきていたので、久々に三人でオシャベリして楽しいひとときでした。




孫・1号&2号
ピーターパンとオバケカボチャ

孫・3号
これは扮装のつもりではなく、激安で買ったチップ&デールだそうです。
ふだんから牛扮装してるし

Trick or Treatが懐かしく、近くに孫たちがいたら、扮装して待ち構えるのになぁと思う婆でした。



オマケ
mixiのゲームですが、なかなかステキな絵なので遊んでしまいました。


ハロウィン写真、追加です・・・
 
おら、ゴクウ
帽子は嫌がるくせに、ゴクウコスプレはお気に入り(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿