お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

山陰海岸ジオパーク 城崎温泉駅「SOZORO」

2016-08-05 20:52:08 | 山陰海岸ジオパーク女子旅 2016 前期
山陰海岸ジオパークの旅です

城崎には何度も来ていますが、なんとなくオシャレになった感じ

駅前には「SOZORO」という、全但バスが運営する城崎温泉総合案内所ができていて、ものすごく便利になってる!!


バスのカウンターとショップと休憩スペースが一緒になったような感じ
レンタサイクルもありますし、無料で使えるPCやフリーwifi、電源など、現代人にとってはかかせないものが充実したスポットとなっています
駅の目の前なので、今までは無機質な駅待合室で次の電車を待っていたひとも、時刻になるまでここで寛いでる感じ




私はアイスコーヒー(130円)をいただきながら、スマホの充電♪
便利~~
コーヒーはバスカウンターでカップを購入して、自販機でセルフで淹れます


ちなみに、こちらの窓口には日本語がペラッペラな外人さんがいて、ペラペラぶりにびっくりしました
レンタサイクルを申し込もうと思ったら、「ここのはママチャリじゃなくて、前カゴが付いていないタイプのだから、向かいのお店でママチャリを借りた方がいいよ」とアドバイスされました
外国の方の口から「ママチャリ」という単語が出てきてちょっとびっくりしました(笑)


但馬エリアをワンコイン(500円)で乗り降り自由な「たじまわる」も、この前から出ています


土地勘のない人は、「たじまわる」で観光するのもオススメです
たじまわる 夢但馬周遊バス



山陰海岸ジオパーク
山陰海岸ジオパーク女子旅ツアー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。