お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ある日、口笛が吹けなくなった…

2021-02-20 10:19:42 | 旅行
なんでもない日常なのですが、ある日ふと口笛を吹こうとしたら、音が出なくて驚き!!!
本当に驚いた
でも、思い当たるふしがあって…

それは、表情筋の衰え
いや、本当にそれが原因かどうかはわからないのですが、やはりコロナ禍でステイホームが続き、人と会わない喋らない、外出してもマスクをしてる
顔の筋肉、使っていないと感じていたところ

慌てて1年ちょっと前に購入したヤーマンのマスクを再開
買った当時は週3で使っていたのですが、それが週2になり、週1になり…(笑)


最近CMで武田真治さんがやってるアレです

専用のゲルもあるみたいですが、私は自宅にあるゲルを使っています
全然問題なし

マスク自体は私にとっては大きいのですが、レビューを見ると「小さい」という声もあるので、多分標準的な大きさなのだと思います
ただ、私は由緒正しい顔平たい族なので、付け方によっては鼻の部分がかなり浮いて、若干凹みます(笑)

しばらく集中的に使ってみて、口笛が再び吹けるようになるか実験中



みなさんも一度口笛吹いて試してみてください(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。