お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

なんと、1年以上も更新していなかった…

2023-05-07 15:30:52 | 着物
ご無沙汰しております!

なんて、しれっと挨拶している場合ではない
なんと、1年以上も更新していないじゃないですか!!

1年ほど前にロングからショートに近いボブにしまして、それでも着物を着れると思っていたのですが、ボブでも着物がキマルのは芸能人だけだと理解しました(笑)
ボブの私が着物を着ると、ちょっと“着られている感”がありまして…
で、1か月前に再び結えるまで伸ばすことを決意!あと半年はかかりそう~


お正月コーデ

そんな1年でしたが、このままでは帯の結び方を忘れそうだったので、何度かは着物を着ておでかけしています



最近、伊と幸さんのギャラリーにお邪魔しました
ちょうど一つ下の記事で伊と幸さんのレースの羽織を着ていますね、わたし


美しい地紋の白生地

袷の着物一式(襦袢も含む)を誂えるのに、1万粒の蚕が必要らしい
つまり1万匹のお蚕さんの命…

今所有している着物、箪笥にしまっておかず、もっと着ようと改めて思ったギャラリーでした

伊と幸 白生地資料館






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅見貴子)
2023-09-09 00:35:18
もう10年以上も前の話ですが、一度お会いしたことのある群馬の浅見です!
お元気かな?と思ってブログ拝見しました^_^
この写真の帯揚げはどこのですか?
とてもかわいい❤️
帯揚げのセンスがなくていつも困ってます。

ショートヘアも見てみたいですぅ。
私事ながら、私もしばらくショートで、やっぱり長い方がしっくりくると伸ばし中です。

今回はちょっと聞きたいことがあって、
3歳の男の子の七五三の着物レンタルで何かオススメ的な情報はお待ちでしょうか?
以前に教えていただいた着物屋さんはどこもステキで何度か使わせてもらってます^_^
浅見さん!!🥰 (みぃ)
2023-09-09 09:45:34
浅見さん、本当にお久しぶりです!10年以上前のような気がしますね!お変わりありませんか?
着物ヘアはショートやボブに憧れたものの、私も今また伸ばし中です(笑)

この帯揚げは、多分、ヤフオクに出品されているショップさんのものだった気がします。かわいくて気に入っていますが、お手頃価格でした✨

七五三関係には全く疎くて、お役に立てず申し訳ないです(T_T)
Unknown (浅見)
2023-09-17 03:01:31
コメントありがとうございます(≧∀≦)
記憶の片隅に残っていただいて嬉しいです!
私も元気に過ごしてます。
ホントに、あの時作ったコートとか浴衣とかは大のお気に入りで、周りの評判もすごくいいです。
みぃさん様々です(^ ^)
またブログ拝見させていただきますね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。