Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

オレゴンの旅 - 最終日

2011年02月19日 | Jenny's sister (Puppy)

オレゴン最終日は、前日食べて大感動した屋台村のチキン&ライスを買って早いランチにし、ダウンタウンから約30~40分ドライブした所にある、Woodburn Outlet Mallに行きました。あまり時間もなかったので、数店のぞいて、ちょっとショッピングしただけ。シアトルの午後のラッシュにかからない様に、バンクーバーを目指し北上を続けました。


























________________

















特に渋滞に巻き込まれる事もなく、5時間位でバンクーバーへ。Bendの行き帰りは、はっきり言って大変でしたが(出来ればもう二度としたくないかも、、、)ポートランドがこんなに近いなんて!嬉しい発見でした。フレンドリーな人々、そして、素敵な街並、近いうちに、是非また訪れたい街の一つになりました。








しつこく写真載せちゃいますが(笑)今回の旅で、一番気に入ったのは$6のチキン&ライスでした。今度ポートランドに行ったら、毎日通います。



______________




今日のおまけビデオ。ブリーダーさんの所に居た、6ヶ月のケリー。家のジェニーにそっくりな性格の仔。あぁ、ケリーも連れて帰りたい!!



Kelly





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下中 お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅)
2011-02-20 01:32:59
ケリーちゃんかわいい!
この子はやはりブリーダー用にとってある子なんですか?なんか旦那さんに甘える顔がかわいいくて切ないですね。。。
うちも欲しいなぁもう一匹。。。

ポートランドこんな近かったら是非行ってみたいです♪でも、、うちの旦那の運転では何十時間かかるやら、、、うちも地図が読めないくせに、前もって調べるくせに(間違ったルートを見つける)、迷っても人に聞けないんです。。。男の人って皆こんな感じなんですかね(笑
Unknown (ひろぽん)
2011-02-20 05:13:19

めっちゃかわいい、ケリーちゃん。
いやあ~、ケリーちゃんつれて帰りたくなっちゃいますよね。
こんなに喜んでて、顔もべっぴんさん。
やっぱりゴールデンレトリバーはおりこうさんですよね。
↑パピーちゃんやモナちゃんの猫ちゃん達を見るたび、
ほしい~よ~!!の感情が押さえきれなくなります。

引っ越しが多い私達なので、なるべく一場所に落ち着く迄は
我慢してるんです。
だからジェニーちゃんのパピー楽しみにしています。

ポートランドまで5時間なんですか?近いですね。
こっちにいると車で5時間って近いじゃんって思っちゃいますよね。(日本ではかなり遠い感覚のようですが・・・)
Unknown (もに香)
2011-02-20 05:14:02
ケリーちゃん、なんて人懐っこいんでしょ。
アレ吉さんの事大好きみたいで、これじゃ連れて帰りたくなりますね。
長距離ドライブは大変でしたが、又パピーをお迎えに行くんですよね?
その時はもっとワクワクするドライブになりますね、きっと。

Jennyさんが感激した そのチキン&ライス 食べてみたいです。
ソース作りが秘訣なのかしら。
Unknown (モナちゃん)
2011-02-20 06:56:41
オレゴン旅行記↓のもいれて、拝見して、わたしも行きたくなったわー。でも、猫ボーズがいるから、お家あけるとかわいそうだしね。。。ポートランドは、出張・旅行で2回くらい、行った事あるのよ。レンガつくりの町並みで、すごく雰囲気があったのも覚えています。そして、Sales Tax0って言うのが、素晴らしいよね、笑。

足、そんなに痛かったの?辛かったでしょう。。でも、アレ様からのローズ一輪が、愛を語っています、笑。

ケリーちゃん、可愛い。どの子も、ほんとに可愛いよね。うちの子たちも、子猫の時代を通り越して、大人猫になってきていて、子猫時代の貴重なこと。。

愛を注いであげると、その愛を返してくれる、当たり前なことなようで、それが、ものすごく心を打つのよね(↑のケリーちゃんも入れて)。

わたしも、パピーが待ちきれません!
Unknown (BiNgO)
2011-02-20 11:04:25
念に2度、酷い変換ミスでした、すみません。
ポートランドでAnthoropologieのセールに行くのが大好きなんですよ~♥
今度バンクーバーにもオープンするけど
やっぱりアメリカ価格は財布に優しいし
ポートランドはもっと財布に優しいから大好きです。
ついでにWhole Foodsでオーガニックワインなんかも
たんまり購入して帰ってくるのが私のコースなんです。
そういえば、前回のポートランド買い物ツアー
一緒に行ったカナダ人の友達が車内でお腹を抑え始め
焦って救急病院へ行ったの思い出しました。
その子も、なんというか義母様にそっくりな心配性で
買い物行くだけなのに保険、保険!ってうるさかったんです。
見事急性膀胱炎で救急病院へ行き、
ほらね!役立ったでしょって微笑んでいた時は
わざと膀胱炎になった?とすら思ってしまいました。
心配性には心配性の優れた勘でもあるのでしょうかねぇ。
Unknown (ちづる)
2011-02-20 12:38:52
膝、大丈夫ですか?!ちょっと転んだだけなのに大変なことになってしまったんですね・・保険に入っていて本当に良かったですね。
ケリーちゃんもスンゴイ可愛いー!!我が家にもワンちゃんが欲しくなってきました。。
↓オレゴンのパピーちゃん達にも癒されました~♪思わずひゃ~!!っと声が漏れてウチのCoryさんに不信顔されちゃいました 笑
Unknown (Fumi)
2011-02-20 13:06:46
やっぱり、ゴールデンってステキ~そして可愛い~♪憧れの犬です~。それにしても、子犬の期間って短いのですか?6ヶ月のケリーちゃん、結構大きいですよね・・・。人懐っこくてきゃわいいーっ!
ポートランドって5時間で行けるんですか?マジで行こうかと考えてしまいます~。あそこのファーマーズ・マーケットも良いという噂を聞いたことがありますし・・・。フレンチーに提案してみます。あ、もちろん、タイチキンもだべなくては!ジェニーさんおススメなら間違いありません!
Unknown (kazabana_am)
2011-02-20 14:29:19
ケリーちゃん、かわいいですね~。
ご主人様にもなついていて。
ジェニーちゃん、ケリーちゃん、パピーと三姉妹はいかがですか?
ゴールデンは本当にゴージャスで素敵。
ゴールデンのパピーはちょっとダックスのパピーに似ているので、
うちのJamesのパピー時代を思い出しました。
パピーちゃんが来る日までに、お怪我治りますように。
でも、ご無理なさらない様に。
チキンライス (DEN)
2011-02-20 21:33:31
本当に、気に入ったんですね、タイチキンライス。
是非
食べてみたいです。
ハイナンチキンライスも好きでしたから。

そう言えば、ナイキはオレゴンが根拠地でしたよね。

woceanのおっとくん、すぐ作るかも。
わんちゃんにも大はしゃぎするかも、ですね。

DEN
梅さん (midasjenny)
2011-02-21 11:21:11
この仔は繁殖用に残った仔みたいでした。部屋の中のケージに入れられていたので、きっとヒートも近いのかもしれませんね。でもね、性格がとても可愛い仔で、同じ様に犬舎に居たジェニーの事を想い出して、家に連れて帰りたかったです。

梅さんちのご主人と家の夫、似ているかもしれませんね。男の人って、人に道を聞くの極度に嫌がりますよね?私なんて迷うと時間の無駄だと思うからすぐに聞いちゃう(笑)。家の夫も、慎重派で、どちらかと言うと、石橋を叩いて、叩いて、叩き割って渡れなくなるタイプ、、、(爆)。

コメントを投稿