Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

オーガニックベジタリアン/ビーガンレストランSweet Cherubim、ジェニー再びシャンプー、ジーナの悪行

2012年01月10日 | Dining Out




ずっと雨続きだったバンクーバーですが、今日はやっと晴れました♪ お天気が良いだけで、気持ちまで晴れ晴れ♪ ガールズの朝の散歩を終えた後、ご近所の犬友達とうふさんと一緒に犬用のローフードを扱うお店、In the Rawに買い物に行きました。とうふさんと出かける時には何時も晴れ日が多い様に思います♪



覚え書き: 生肉36キロ、野菜5キロ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





私の食事制限がある為、ランチは再びTama Organic Lifeでマクロビ食。







またまた、お惣菜レシピが増えました♪






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





とうふさんが、コマーシャルドライブにユニークなベジタリアン/ビーガンのレストラン(Sweet Cherubim)があると言うので、そこでお茶をする事に、、。「全然ファンシーじゃないから驚かないで下さいね」と念を押されて行ったのですが、「あら、前より綺麗になっている、、、」と、とうふさん。改装して少し小綺麗になったんだそうです。



ここで使われている食材は全てオーガニック/ナチュラルな物。完全ベジタリアン/ビーガンのレストランです。


















お店に来ている人達もユニークな人達が多く(笑)何だか不思議な、でも面白い、楽しい空間でした。





飲み物はインディアンチャイ。かなり薄めの味。





とうふさんのデザート、ロウ(焼いてない)ラズベリーレモンチーズケーキ。でも、ビーガンなので、勿論チーズは使っていません(チーズケーキ風? 笑)これが激ウマでした♪ 丸々ホールごと、食べたい位(笑)。




私のデザート、アップルパイ。こちらは普通に美味しいアップルパイでした。こちらもバター不使用。でも、アップルパイはやっぱりバターで作ったクラストの方が断然美味しい♪





隣接のお店ではグローサリー等も売っていて、オーガニック食材も沢山ありました。ここ、とにかく楽しい♪









レストランでサーブしているクッキー等も売っています。




Sweet Cherubim
1105 Commercial Drive
Vancouver, B.C.
Phone: 604-253-0969




このお店の近くにあるオーガニック食料品店も時々行くのですが、今回はそこで、アレルギーがあるジェニーの為にネトル(液体)を購入。同じくアレルギー持ちのとうふさんのお薦めです。





ここにもあったKombucha(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ガールズは留守番だったので、家に帰って皆でCoquitlam Riverへ。先日ジェニーが腐ったサーモンの上でゴロゴロした場所ですが、『あの場所』近くになったらリーシュすれば大丈夫だろう、、と思っていたら、何と!トレイルに入ったすぐの所にもまだあったみたいで、、、、。あっと気がついた時には、ゴロゴロ、スリスリ、、、、。あぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、またぁぁぁぁぁ、、、、(滝涙)。






また、シャンプーされたでしゅ。






あたちは、ゴロスリしなかったでしゅ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





お夕飯の準備をしていたら、上の階で武道具の整理をしていた夫が、、、「あっ!! あいつ~~」と大きな声で叫ぶので、どうしたの?と聞いたら、「大切な袴を齧ってたっ!!」って、、、。








先日のシートベルト噛み切り事件と同じ手口。綺麗に噛み切っていました、、、。北米では、通常、使っていない部屋(中に人がいない場合)、ドアを開けておきますが、我家では今後、使っていない部屋のドアは全て閉める事にしました。よく考えてみたら、ジーナが今迄に壊した物の数々、電話のコード、アイロンのコード、ランプのコード、シートベルト、袴のベルト、、、、ジーナは紐系がお好き?




「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。何時も応援ポチっ、有り難うございます♪ また、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







お友達のKちゃんと、その仲間達で福島の動物保護のサイトを立ち上げました。サイト内にペティション(嘆願)のリンクがあります。一匹でも多くの動物達を救い出して欲しいと共感される方、是非ともペティションにご協力下さい。そして、もし宜しければ、皆さんのブログでもこの運動を皆に知ってもらえるように、紹介下さると大変嬉しいです。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B&J)
2012-01-11 17:18:55
こんにちは~★
私も息子が帰ってくるときは、同じようなベジのお店で色々と調達するのですが、小さな田舎町にも絶対にあるから不思議。。。ロンドンのお店のほうは品数が豊富になりました。昔は、ベジ料理と言うと、決まってトマト味中心で、全部同じ味のようで美味しいものなんて無かったですけど、最近は色々とあるようですね。
息子はミルクとチーズはOKなのですが、仲良しなお友達はヴィーガンなので来るときは豆乳も用意しないといけないので面倒くさいです。。。

ネトルってミントといっしょになったお茶だけはいただくのですけど、身体に良いらしいですね! 厄介な雑草で、夏の散歩は恐怖ですけど。。。

あっちゃー!!ご主人の袴が!!
パパのって分かったのでしょうか?大好きだからカミカミしちゃったのかもしれませんね。。。
ジェニーちゃんは、、、、リモコン型のアボアストップしか止められないかも?
彼女にとっては、シャネルNo5以上のかほりなのでしょうね!
midasjennyさん、お疲れ様。。。
Unknown (DEN)
2012-01-11 17:37:30
ヘルシーな料理で、旨そう!

ジーナちゃんのオイタ、やってくれますね。

DEN
Unknown (愛されている妻)
2012-01-11 21:35:46
あらら~、姉妹そろってやっちゃったわね。
だけど、ジェニ仔ちゃんはシャンプーすれば何とかなる。(ジェニーちゃんの腰にはキツいけど)
でも、噛み切られたものは元通りにならないもんね。
電話のコード、アイロンのコード、ランプのコード、シートベルト、袴のベルト...
あぁ、痛い!
大事な袴は特に!!!
Unknown (teddyjudy)
2012-01-11 21:41:32
くくくっ
お疲れ様!
Unknown (タフィーママ)
2012-01-11 22:13:42
わ~おいしそう!
すご~い、行ってみたいなあ。

あっちゃ~、またやっちゃったのね。

あらまあ~

思わずこんな言葉をつぶやいていました。
B&Jさん (midasjenny)
2012-01-12 00:40:51
バンクーバーはヘルス志向の人が多くて、オーガニックストア、ベジタリアン/ビーガンストアの数が結構多いんですよ。私達はストリクトなベジタリアンではないので、ゆる~くやっています。息子さんはビーガンでなければ、まだ少し楽ですね(笑)。うちの夫もヘルスナッツぎみな所があって、豆乳は男性には前立腺癌のリスクがあると言ってそれ以来アーモンドミルク派です。

スティンギングネトルがアレルギーにとても良く効くと聞いて、毎朝お散歩に行くマンディーパークの仲間が苗を分けてくれた事があったんですよ。彼曰く、「雑草だから、どんどん庭を侵食される恐れがあるから気をつけて」と言っていたのですが、その雑草すら枯らしてしまった私です(大恥)。かなり厄介な植物の様ですね(笑)。

現行犯で押さえた訳ではないので、何時やったかは不明なんです、、。でもねぇ、この手の悪戯って何時頃まで続くんでしょうかねぇ、、。

ジェニー、1週間に二回シャワーするとは思ってもいませんでした(笑)。
DENさん (midasjenny)
2012-01-12 00:42:51
この両方のお店、肉/魚を一切使ってないんですよ。ここバンクーバーには結構な数のベジタリアン(菜食主義者)がいるみたいで、結構な数のお店、レストランがあります。お店に来る人はちょっと健康オタクっぽい人が多いです(笑)。

ジーナのおいた、まだまだ続いています、、、(汗)。
愛されている妻さま (midasjenny)
2012-01-12 00:46:55
二人揃ってやってくれましたよ~。背中に悪臭をこすりつけたジェニーは、それからトレイルで嬉しそうに爆走していました。親の心仔知らず、、、。

ジーナの悪戯もどんどん拍車がかかって、その対策に頭を痛めています。でも、レトリバー系を飼っている人達からは、そんなのまだまだ、、、家はこんな事が、、なんて恐ろしい話を聞いて、まだマシか?とも思ったり、、(笑)。対策の一つとして、ドアを閉める、まずはこれから(笑)。
テディジュジュママさん (midasjenny)
2012-01-12 00:48:22
くくくっ、、、。洗って済むからまだ良かったけど、カブは、、、、 でもすぐに生えてくるって!(慰めになってないか、、笑)。

Unknown (Yuka)
2012-01-12 00:49:35
ウワ~!この前のシートベルトも、どうやったらこんなに~!!???と思ったのですが、袴もまたキレイに!ちょっとその過程が見てみたいですね、ふふ。

私もこの、コマーシャルドライブのお店、好きです~。ここにいる、インド人のおじちゃまがなんかすごいんです。ホメオパシーの棚を見ながら、無意識に痛い背中をさすっていたら、”はい。背中痛いね~。これ、これ、これがいいよ~!”って商売上手!というか、気がついてくれて教えてくれるのがうれしいです。

我が家の隣にも、ヴィーガンレストランができましたよ~。近々行ってみます。そしたらレポートしますね~。

コメントを投稿