Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

追記しました~、修理は続くよいつまでも、、、。可愛過ぎるガールズ

2014年10月22日 | House / Garden





今日は朝のお散歩の後、冷蔵庫の修理、キッチンキャビネットの修理、ジェットバスの修理、ポールを塗り忘れたペインター、と4件の修理が立て続け。結局ジムも午後のお散歩も行けず、午後は家に拘置状態。






まず最初に来たのはこの外のポールを塗り忘れてたペインター。もう半年前からお願いしているのに、来たのは今日が初めて!もう呆れて何も言えないけど、「娘が病気だったから、、、」が理由。ペンキが残っていなかった為、今日は何もせず、、、。実際にペイントするのは何時なんでしょう、、、?




ペインターとやり取りしていたら、ジェットバスの修理屋。実は色んな部品が壊れたりするのは今回3回目。これも、何度も催促してやっと今日やって来ました。呆れるね。








で、3時から5時に来るって言ってた冷蔵庫の修理。来たのは5時半。ま、30分の遅刻は仕方ないと思える様になった私。まだ8ヶ月しか使っていないのに、、、、突然製氷機、壊れました(驚)。しかも、フリーザーのドアを開けようとしたら、バーが取れて、パネル曲がったし、、、。





こうやって毎日フリーザーのドア開けてました。可哀想過ぎる私。今日、来た修理の人、前の家のディッシュウォッシャーの修理の人でした。結局、ドアパネル、ドアバーの取り替え、製氷機の取り替えで部品待ちと言う事に、、、。メーカーは違うけど、洗濯機、部品が来なくて一ヶ月使えなかったよな~と、思い出しました。ブルブル、、、。




で、キッチンキャビネット屋は、、、、来ませんでした!! 結局明日の朝10時に、、と言う事ですが、さて本当に来るのでしょうか?






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ジャーに入れたブラウンシュガーが石の様に固くなって、、、。ブラウンシュガーを柔らかくする物を買って来ました。まぁ、テラコッタなんですけど、これを水に15分浸けて水気を拭いて固くなったブラウンシュガーの容器に入れます。本当に石の様に固かったブラウンシュガーが翌日見たら、元のモイスチャーなブラウンシュガーに戻っていました!! しかも、中から、もう一つのテラコッタが出て来たし~~。で、その事をゆかちゃんに話したら、「それ、パンを一切れ入れると同じ様になりますよ~」って!! 知らなかった~。我が家テラコッタ2個もありますけど~。


追記: ゆかちゃんがテラコッタの代わりにパンを使った記事をアップしてくれました~。この術を知っていたら、テラコッタ買う事無かった~~。我が家には2個ありますけど~(しつこいって)。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







前庭で作業をしていると、ガールズは必ず、庭が見える前パティオに出て来るのですが、隙間から出す顔が可愛過ぎる~。






今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下 毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka)
2014-10-23 12:54:21
えーっ!ペンキ塗り忘れー!?
衝撃過ぎ。爆笑。無い無い無い!ですよ。
まあ、しかし、、、次から次へといろいろあって、大変。なぜ?ちょっと、神様に聞いときますね。

あはは。
あれからうちのお砂糖見るたびに、ジェニーさんが破壊したテラコッタ、思いだしています。じゃ、私のブログでパン一枚でさらさらブラウンシュガーをご披露いたしやす。パンは、本気のカチカチでっせ。ブログネタ、あざっす、姐さん!←なんでこんな口調?

ガールズかわいい~!
家の前を通って、あんな風にいたらたまらん!
返信する
Yukaちゃん (midasjenny)
2014-10-26 08:29:58
もうね、衝撃的な事が有りすぎ~。挙げ句の果てには、これはね、トリーテドウッドだからこのままで大丈夫なの、とか言い出した(怒)。だから、絶対にペイントして!って強く言っておいたわ。まったく~。でも、何時来るかは不明、、。

あはは、まさかあの中からテラコッタが出て来るとは思わなかったから、これも衝撃的だったわ(爆)。しかも、ガンガンスプーンで叩いてたから割れてたし~。

ね?こうやって隙間から顔出してるの、めちゃ可愛いでしょう? 
返信する
Unknown (kazabana_am)
2014-10-27 10:27:01
ガールズ、かわいい~。本当にかわいい~。お庭での作業が楽しみになりますね。

新しいおうちなのに、修理がこんなに発生するなんて、ストレスですよね。でもガールズがいれば面倒なことも忘れてしまいますね。
返信する
kazabana_amさん (midasjenny)
2014-10-28 11:03:28
ね~?可愛いでしょう?? 作業しながら、顔が弛みぱなしの私です♪

そうなんですよ~、新しい家なのに、、、と日本人は思いますよね??でもね、先日修理に来た人が、新しい家だから色々問題あるのは当たり前って(驚)。もう、ここまで価値観が違う??と驚きましたよ~。ガールズが居ても面倒な事は面倒です(爆)。
返信する

コメントを投稿