Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

春を告げるジーナの行動、プランターの寄せ植え

2014年04月11日 | House / Garden







春を告げる、移動カーニバルがやってきました。それと同時に、この方の季節もやって来たと言う事でしょうか、、、、。Mundy Parkにはラクロスフィールドがあります。そのフィールドからボールが時々飛んでくるみたいで、ジーナ、見つけてしまったんですねぇ。そうすると、必ず泥沼の中で遊びたくなる仔。今回は早めに止めたので、この程度で済みましたが、、、それにしても凄い足、、、。






対照的に真っ白なタマちゃん♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







玄関先と裏庭のプランターの寄せ植えをする為、アニュアルのプラントを買って来ました。今年はセレクションがあまり良くなくて残念。







庭に出しても私が側に居ないとダメなガールズ。私がプランツを運んでいる間も、ずっとゲートの前で待っているし、、、。








私が庭に出ると嬉しそうなガールズ。おかーさんは忙しいんですけどぉ、、。







土も二種類買って来ました。Sea Soilは野菜プランター用に。






前の家にラベンダーの鉢植えを忘れて来てしまったので、新しく2鉢購入。







前の家の庭に植えていたアオキ(Japanese Laurel)も買って来ました。あの木を植えたのも、この位の大きさ。それが14年で大きく育ちました。日陰を好む木らしいので、何処に植えようか思案中。







久々、ご機嫌のジェニーちゃん♪









玄関ドア前に2個、階段部分に1個のプランターを置きました。明日は、裏庭のプランターの寄せ植えをします。





今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。 毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazabana_am)
2014-04-13 21:36:15
春を感じる時、ことはいろいろありますが、ジーナちゃんのこのお顔も春の訪れのしるしだったんですね。脚に比べたらお顔はまだ春の気配ぐらいですね。

たまちゃん、真っ白~。同じところでお散歩したとは思えませんね~。

ガールズちゃんは、ママがいないとお庭で遊べないんですね。新しいおうちでまだ少し不安なのでしょうか?もうこうなったら、ジェニーさんも、お庭はお茶を飲みながら読書とか(あ、ワイン?)、くつろぎの時間にしたらいいかもしれませんね。
kazabana_amさん (midasjenny)
2014-04-15 09:29:02
またまたジーナの季節の始まりです。今日はこの程度にしておいてあげたわ、、、って感じでしょうか? タマちゃんはアメリカンエスキモーなので、コートがオイリー?そのせいかあまり汚れないんですよ(驚)。まぁ、誰かの様に、泥沼の中に入っていかないけど、、。お散歩後のクリーンアップもタマちゃんは簡単でした。

そうですね、私も一緒に庭で過ごしたら良いのだわ(笑)。じゃやっぱりワインでしょう、、。

コメントを投稿