Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

盗み食いのツケ、妻さまレシピ(ローストポーク)

2010年11月03日 | Cooking/Baking









前日、パンプキンの種を盗み食いしたジェニーですが、何とジェニ仔、昨日はウンP、9回!!という忙しい一日となりました。 でも、お陰様でほぼ全ての種は出た様です。栗の殻は同系色なので(爆)確認出来ませんでしたが、鉄腹ジェニ仔、きっと大丈夫でしょう。しかし、油断も隙もあったもんではありません。









え?ひょっとしてアタチの事話してる??






_____________________







梅雨の晴れ間、、と言った感じで気持ちの良い晴天の火曜日でした。午後からジェニーを連れてバンツェンレークへハイキング。





































久しぶりの晴天だったせいか、トレイルでは2~3人の犬連れの人達と会いました。ここではどの犬達も本当に幸せそう。











1時間半のハイクを終え、家に帰ったら、玄関先にウェブショッピングで買い物をしたLL Beanからのパッケージが、、、。いくら安全な住宅街とは言え、玄関先にポイ、はないんじゃないの? ちょっとびっくり。







ディナーは、妻さまレシピのローストポークを作りました。妻さまレシピの素晴らしい所は「簡単」でありながら、「本格的な味」。今回のローストポークもハーブのトッピングを塗って焼くだけ。簡単で美味しいローストポークが出来ました。先日同じメニューを作られたmoi-sanもおっしゃっていたのですが、今回私はポークロインを使ったのですが、油がなく、結構パサパサ。今度は違う部位のポークで再挑戦です。moi-san、どの部位のお肉使った?教えて下さ~い。








焼く前。ちょっとバター多過ぎた?










付け合わせは、芽キャベツ、人参スライス、スカラップドポテト。












____________________











隙あらば、食卓から何かを、、、と思っているかどうか知らないけど(笑)、夫に甘えるジェニ仔。










何も貰えないと分かると、ふて寝(爆)。





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。妻さまレシピは主婦の味方♪ お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンプキン種のロースト、焼... | トップ | WTF!!! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-co)
2010-11-04 12:54:40

まあ、本当にジェニちゃんは
可愛いお顔立ちですね。

こんな顔でねだられた日にゃ
私、種でも、ごはんでも
あげてしまうかもしれない!
ふて寝なんてさせないわ!

Unknown (aya)
2010-11-04 13:56:38
Jennyちゃん、9回も。。。(^^; でもそれでも食卓にくるとこがかわいいですよねー♥ このふて寝、ほんとめちゃくちゃふててますね(笑)。ふて寝もかわいいJennyちゃん♥

ローストポーク、おいしそう~です♪ 私もレシピまたチェックしま~す★ ジューシーな肉でですね。メモメモ。
Unknown (愛されている妻)
2010-11-04 21:51:10
あらら、9回もしたなんて。
片付けるほうも大変だったわね。
袋が足りなかったんじゃない?!
にしても、ayaちゃん書く通り、全然懲りてなさそうね(笑)。

ローストポーク、作ってくれてありがとう。
そんなに褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
簡単料理ばかりだけど、手抜きではないの(って、言い訳)。
レシピにはポークロインを使ったけど、肩ロースのほうがしっとり焼き上がるの。
味も上かも。
9回も! (鍋コ。)
2010-11-04 22:41:20
こんにちは。

ジェニちゃん、9回もおトイレタイムでしたか…。
パンプキンシード、沢山食べてしまったのですかね。苦笑)
ジェニちゃんも、食べてビックリ…!だったに違いないですね。苦笑)
飼い主であるmidasjennyさんもお疲れ様でした☆(9回も片付ける事を考えると…ヾ(;´Д`●)ノ)

ところで、我が家も先日ネットショッピングをして、PUROLATORが届けてくれたのですが、配達時外出していたもので、帰宅したら、家のドアの前にドン!と届いていました(:.;゜;Д;゜;.:)
我が家の前は普通に道路で、結構手癖の悪い人もいるんですけどね…(自転車盗まれた事が…)
勿論郵便でも、サインが絶対必要なもの以外(時々サインが必要と思われるものでも…)放置されていますが(-公- ;)
でも、無事に届いたということで、ヨシ◎ですかね^^;

ローストポークおいしそうです!
是非レシピを参考にさせて頂きます!!
Unknown (moi )
2010-11-04 23:58:40
ジェニーさん、ジェニ仔ちゃんのお腹、おちつきましたか?もうきっと、本人も「こんなにお腹が痛くなるんだったらもう食べない!」と、”一瞬”は思った事でしょう 笑

ローストポークね、妻さんも書かれているけど 私もこれのために肩ロースを買いました。もうすっごくおいしくて、7kgの塊だけど(もちろん切り分けましたよ!)多分残りもローストポークです。一昨日は、切り分けていた塊の一部(200gくらい?)が残ったので(残したので?) ハーブミックスをすぐ作りオーブンを温め・・・その日のワインのアテにしてました 笑

我が家にぐんぐん大きくなる月桂樹があるんですが、この葉っぱって料理につかえるのかしら????でもあんなに、香り高くなるとは・・・思えない感じなんですけど・・・・このローストポークでローレルの香りにかなりはまり気味な私です。
Unknown (もに香)
2010-11-05 03:42:28
ジェニーちゃん、大事にならずに良かったです。
胃のほうも何が入ってきても驚かなってきてる?

ローストポークのレシピ、参考にして作ってみようかな。
そう、、、お肉はやっぱりジューシーじゃないとね。
j-coさん (midasjenny)
2010-11-05 03:43:28
ジェニー、本当に可愛い顔してるでしょ?(親バカ、、、、つける薬、ありません、、、)。

え?ジェニ仔、j-coさんちの仔になりたいって、、、。
aya-chan (midasjenny)
2010-11-05 03:45:23
懲りない、、、って言うんでしょうか?(爆)。ジョディの時には経験する事がなかった事、ジェニーは色々としてくれます(笑)。

ローストポーク、超簡単で美味しい! お肉選びがポイントです!
愛されている妻さま (midasjenny)
2010-11-05 03:47:54
私もジェニーも忙しい一日でした(笑)。でも、元気で獣医に連れて行く必要もなく、ほっと安心。全く懲りていません、、、(滝汗)。

そうかぁ、肩ロースを使うのね。スーパーに横に肩ロースも並んでいたんだけど、ポークロインの方が綺麗だったから(爆)そちらにしたんだけど、次回は肩ロースで作ってみます。何時も美味しいレシピを有り難う♪
鍋コ。さん (midasjenny)
2010-11-05 03:51:23
ジェニーにはこれ迄色んな驚く事をされている私達なので、少々の事では驚かなくなって来ているのですが(爆)、まさかテーブルからパンプキンシーズを全部食べられてしまうとは、予想外でした。美味しかったんでしょうねぇ、種は丸呑みでした(爆)。

こういうデリバリーの人達って、何も考えないんでしょうかねぇ?無事、手に出来て良かったけれど、誰かが持って行くって事だってあり得るし、、、。日本のきめ細かなサービスに慣れている日本人の私には、いまだに理解出来ないところです。
moi-san (midasjenny)
2010-11-05 03:55:22
それがね、お腹も痛くならなかったみたいなんですよ~。奴は鉄腹です。ジェニーも私も忙しい一日でした(爆)。

moi-sanの作られたローストポークと比べると、別物ですよね。やはり肩ロース、これがポイントですね! あと、私はキャセロールに入れて蓋をしてオーブンに入れたのですが、後で考えると、蓋なしで焼くべきでした。この二点を反省点として、次回はもっと美味しく作りたいと思います。

お庭に月桂樹の木があるの?いいなぁ~。あれって干せばいいんじゃない??
もに香さん (midasjenny)
2010-11-05 03:58:05
ジェニーのお腹、もう何が起きても動じないって感じです(笑)。驚いちゃうよね。ま、お腹痛くなったり病気にならなかったので良かったけれど、予想もしない様な事をやってくれるので、、、、

こういうオーブンで簡単に出来る料理は便利ですよね。お肉の部位選びがポイントでした。是非試してみて下さいね。
Unknown (木のmama)
2010-11-05 10:30:26
めっちゃご無沙汰です。
読み逃げばっかしで堪忍してくださいれ~
秋のカナダ。。。楓の葉っぱが綺麗じ~っとお写真見させてもろては
うるうるしてる。。。おばたんどす

ローストビーフ美味しそうやなぁ~
あたしにも作れるかなぁ
木のmamaさん (midasjenny)
2010-11-05 14:32:21
こちらこそ、すっかりご無沙汰、堪忍どすえ。コメント、すっごく嬉しいわぁ~。有り難う♡

私も、楓の葉を見ながらうるうるしている、おばたんどす。この時期から暮れにかけて、木のmama、るびーのまま、そして私には、ちょっと辛い時期だよね。

ローストビーフじゃないのよ~。ローストポーク! 簡単だし美味しいし、是非作ってみてね。油の多い部位のポークを使うと良いみたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む