Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

小春日和、茄子のキャセロール

2014年04月02日 | Cooking/Baking






朝の気温は3度と低かったけれど、今日も晴天♪ 裏庭のゲートが付いてから、ジーナがやたら外に出たいとベルを鳴らします。ジーナがパピーの時から、このベルを使っていて、彼女は外に出たい時にはこのベルを鳴らします。ジェニーは外に出たい時にはリーシュを持って来ます。ちゃんとコミュニケート出来ているんですよ♪





あまりにも良いお天気なので一緒に裏庭に出てみました。本当に気持ちの良いお天気。






何だかフタリとも外の空気をクンクンしているみたい、、、、。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







昨日のディナーは水菜やアルグラのサラダと茄子のキャセロール。週日だったけど、これでワイン無しは辛いよね?とワイン開けてしまいました~。








外では着られないと言うティーシャツを着た夫とジェニー(笑)。





今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。ランキング、少しづつ戻って来ました。有り難うございます♪  毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masaebrat)
2014-04-03 14:26:34
楽しく拝見させて頂いています!とても参考になるので毎日更新してくれたかなぁと毎日チェックしてます。
質問です

ジェニーさんだったらお花見弁当と聞いたら何を作りすか?
Unknown (愛されている妻)
2014-04-03 23:06:31
お二人とも気持ちよさそうな、だけどジェニ仔ちゃんはちょっとご機嫌悪そうな?!(笑)
ジェニーズダッド、さすが鍛えた体!!!
平日は飲まないの??
うちは飲まない日はないのよ!(って自慢にならないけどね。笑)
Unknown (ちづる)
2014-04-04 03:13:55
ジーナの目を閉じて風にそよいでる写真、気持ち良さそう♪
我が家もすきあらばって感じで、ちょっとだけ後ろめたさを感じながらも週末関係なしで飲んでまーす❤
Unknown (もに香)
2014-04-04 05:35:45
それぞれ違うやり方だけどガールズ達、ちゃんと外に出たい意思を伝えられるのは偉いな~。
鈴を鳴らすのはグッドアイデアです。

アレグラってルッコラの事なんですね。
ちょっと癖のある味だけど私も大好きです。
こちらでは春菊が手に入らないのでお鍋の時に代わりにルッコラを使うんですよ。
茄子のキャセロールは野菜のみですか? 美味しそう~。

我が家は月曜と火曜を禁酒デイにしてるんですが、時々料理によっては やっぱりワインだよね、と飲んでしまいます(笑)
Masaebratさん (midasjenny)
2014-04-04 06:14:59
暫く放置していたので、さぼり癖がついてしまって毎日更新って難しいですね~(笑)。頑張ります。

お花見弁当、、、どうなんでしょう? やはりお寿司とか菜の花のおひたしとか? すみません、、、クリエイティビティが不足しています、、(苦笑)。
愛されている妻さま (midasjenny)
2014-04-04 06:17:29
ジェニーはね、カメラを見ると何時もこんな顔。ここまで仏頂面しなくても良いと思わない?(笑)。最近、ジーナまでカメラを向けるとこんな顔する様になって来たの、、。

月曜日から木曜日までは飲まない様にしていたんだけど、引っ越し後、ストレス解消(?)もあってルール破られる日がままあります(笑)。二人ともかな~り意志が弱いわ、、(汗)。
ちづるさん (midasjenny)
2014-04-04 06:21:26
この日はお天気も良くて、外に出してやると嬉しそうでした。でも、最近何回も「お外出して」とリクエスト、、、面倒くさ~(笑)。

あはは、ちづるさんちも似てますね。特に「あ、これはビールだよね?」「これはワインか、、」ってお料理に寄って意志がグラグラです、、。金曜日から始まる週末は堂々と飲んでますよ(笑)。
もに香さん (midasjenny)
2014-04-04 06:29:25
排泄したい時に意思表示してくれるのはとても助かっています。ジェニーの場合はクッキー欲しい時にもリーシュ持って来るんですけどね(笑)。

そうです!ルッコラです。あれ、私も大好きでうちもお鍋に入れますよ。美味しいですよね。

今回の茄子のキャセロールにはバッファローのひき肉を入れました。これは簡単で美味しいので我家の食卓に良く登場します。

もに香さんちも一緒だ~。そうですよね~、茄子のキャセロールに麦茶じゃねぇ~(笑)。
Unknown (Yuka)
2014-04-04 07:01:58
うわ~!すてきな写真!
ガールズ、めちゃかわいい。そしてとっても美しいです。春の香りをクンクン。お花のにおいがしたかな?
お天気が本当によくって、気持ち良かったですね~。LoLoちゃんも出せ出せと騒いで、外に出しましたよ。やっぱりみんな、こんな日は外に出たいですよね。

Jenny's Dad T、、、うふふ。マンディパークにはこれで行かなきゃ!!
Unknown (kazabana_am)
2014-04-04 08:45:04
お庭の写真、とってもいいですね~。春の香りを楽しむガールズ。柔らかな日差しや木々の香りが漂う感じ。生きているって素晴らしいって思うような感じ。

お外に出たいと意思表示するの、賢いですね。ガールズの表示の仕方が違うところが面白いですね。

Jenny's Dad Tシャツ、週末のお散歩に是非着て行って欲しいですね。お外で着てもおかしくないですよ~。

コメントを投稿