Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

最高な雪質のスノーシューイング@Mount Seymour

2010年04月02日 | Jenny





待ちに待ったイースターロングウィークエンド。グッドフライデーの今日はMount Seymourへスノーシューイングに行きました。朝起きてMount Seymourのサイトをチェックすると昨夜から今朝迄に15センチの積雪。ここ一週間の合計積雪量は54センチになっていました。最高なコンディションです。















スノーシューズやポールを車に詰めて、出発。何時もは犬車(私の車)で行くのですが、昨日スノータイヤを外したばかり、、、(何ていうタイミング?)なので、夫の車で行く事にしました。下界は雨。気温も下がっているので、こういう場合、山は雪である事が多いのですが、、、。











山の麓から上がって行くと、「スノータイヤ付いてなくて良かったんじゃないの?」な状態でした。雪、全然降ってないし、、、。ところが、中腹辺りから、雪が、、、。そして、スキー場に着いたら思った通りの雪でした。朝9時に到着。フレッシュスノーです。
















今日もDog Mountain Trail。私はこのトレイルが大好き。名前も好き♪







































Mount Seymourでスノーシューイング



























ロングウィークエンドだし、最高の雪質だし、さぞかし混んでいるだろうと思ったら、人があまりいません。このトレイルでも途中迄、人、一人会いませんでした。トレイルの1/3位行った所で、とても細い幅の渡り橋があるのですが、そこで、落っこちてモタモタしていたら、犬を連れた後続の人達が、、、(二人の人は「この先、大変そうだから、折り返す」と帰って行きました)。ふと見るとそのワンコ、毛が長かったら、友人の犬のシーザーに似ているかも、、と思ったのですが、まさか、それがサマーカットにした(された)シーザーだとは気がつきませんでした。シーザーの飼い主のウォルターが「ヘイ、ユーガイズ!!」と言って初めて、あっ、シーザーとウォルターだ!と分かった次第。







2008年6月末の私のブログに登場するシーザー。このヘアスタイルから、変身。まるで違う犬種に見えたシーザーです。サマーカット超可愛かった。アップの写真がなくて、とても残念だわ、、。




それから一緒に歩いたのですが、ウォルターは週に3回はこのトレイルに来ていて、彼は超スリム。歩く早さが違います、、、汗。私はぜーぜー言いながら、何とか頂上へ。頂上は吹雪いていて、視界はゼロ。雪煙が汗で濡れた身体に突き刺さる程の寒さでした。頂上で持って行ったリンゴを食べて(程よく冷えてて最高に美味しかった♪)ワンコ達はトリーツをもらい、下山。帰りもウォルター、歩くの早過ぎ、、、、汗。しかも、彼、スノーシューズなしです! 今日は写真やビデオを撮るのを楽しみにしていたのですが(昨日タイミング良く、eBayで買ったバッテリーチャージャー到着!)、とにかくウォルターと出会ってからは、写真を撮る暇さえありませんでした、、、。






吹雪のDog Mountain山頂



ビデオにも、雪けむりがよく写っています。風もキツく寒かった~。



















山頂でトリーツをもらうシーザーとジェニー。二人ともキチンとお座りしてて可愛かったです♪

























結局、駆け足で2時間半のスノーシューイングを終えました。私達だけで歩いていたら、多分3時間半はかかっていると思われます。夫は下山した後、「激疲れ、、、」状態だったそう。ジェニーは、シーザーと遊びながら歩いたので、とても楽しそうでした。ただ、毛の長いジェニーは四肢に雪のボールが付いて何度も座っては齧って取っていました。最近、色々なワンコブログで見る「もじもじくん」が必要かも。













大きな雪玉が、、、。







スキーリフトの乗り場。スキーには最高な日に、待っている人は2~3人でした。













駐車場に戻ったら、雪がこんなに積もっていました。あぁ、明日も行きたいなぁ~(明日は両親がイースターディナーに来るので、無理、、、)。



帰り道、家の近くまで来た所で、ジェニーが、珍しくハーハーしているのに気が付きました。きっと雪を沢山食べたから、おしっこしたいのかも、、、、と芝生のありそうな場所に車を停め、外に出した所、長~~~~~いおしっこ、、、。可哀想にハーハーする迄、我慢していたのでした ← もっと早く気づけよ、、。




2時間半のスノーシューイングで消費するカロリーは1323キロカロリーなんだそう、、♪ 









家に帰ってジェニーは骨をガジガジ。夫はシャワーを浴びたらすぐに寝室へ(笑)。私はブログを書いています(笑)。





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近かなぁ~~り お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teddyjudy)
2010-04-03 22:18:55
見た事のないような
雪の世界が広がっていて
びっくりしています。
こんな雪の女王でも出てきそうな世界を
歩けるなんて素晴らしいですね。
ジェニ子ちゃんも尻尾ぶんぶんで
嬉しそう~
うふふっ「もじもじくん」!!
是非ジェニ子ちゃんも
着てみて~あれって本当に可愛いですよね。
スノーシューイングって
やっぱり凄い消費カロリー。
midasjennyさんは撮影しながらだったから
1500㌔カロリーは消費してるかも~?!
返信する
Unknown (モナちゃん)
2010-04-04 02:50:19
わああ、すごい雪景色。きのうは、下界は風雨の強い一日だったから、上界では、雪が降ってたのよね。この1323キロカロリーっていうのは、どうやって出したの?(ジェニーちゃんの几帳面な感じが出ているわ)

アレ様が疲れるっていうのは相当のことよね。いい一日だったね。ジェニー子ちゃんが車の中で、背筋を伸ばして座っているので、姿勢がいいなー、って思ったわ。

ジェニ仔ちゃん、骨をがじがじするときに、手を使ってない。やっぱり綺麗好き?笑。
返信する
Unknown (もに香)
2010-04-04 06:09:49
雪景色がなんだか別世界のように見えてしまいます。
それにしてもジェニーちゃん、楽しそう!
エイミーも雪球で痛くなるとガジガジするんですが、ワセリンを塗ってあげたら大丈夫でした。
これはたしかジェニーさんから教わったような気がするんですが、、、、、

それにしてもアレ吉さんが帰宅後ダウンなんてビックリです。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2010-04-04 14:48:47
いつも鍛えてそうなアレ吉さんが、それほどお疲れとは!
ウォルターさん、すごい!
白銀の世界にシーザーのサマーカットと言う言葉が不釣り合いで、ちょっと寒そうに思えちゃうけど、シーザーもジェニ仔ちゃんも楽しそうね~♪
1300カロリー以上も消費したら、夜はなにを食べても怖くない!(笑)

ほんとだわ。
ジェニ仔ちゃん、骨を触ってない!
返信する
テディジュジュママさん (midasjenny)
2010-04-05 07:23:16
我が家から車で30分弱で、こんな雪山に来られるんですよ。日本では一日かかり、いや場所に寄っては泊まり込みでスキーに行きますが、バンクーバーでは仕事が終った後に一滑り、、って事が出来ます。本当に便利な土地柄です。

私達が登ったドッグマウンテンはスキー場に隣接するトレイルで、国有地(州有地?)なので、無料です。スキー場の駐車場も無料。こんなに楽しく過ごせて、全て無料なんですよ。何だかすごく得をした気分(笑)。

実は今日(日曜日)も行って来ました。この日と違い晴天!とても綺麗でした♪
返信する
モナちゃん (midasjenny)
2010-04-05 07:31:55
この日は吹雪いていました。下界でもかなり風が強かったよね。

このカロリーはね、私が使っているiPhoneのアプリの一つでLose It!ってダイエット記録をするアプリがあるの。それに毎日、食べた物、運動した事を記録するんだけど、その情報によると2時間半のスノーシューイングで消費するカロリーは1323って出ていたの。因に、1時間サイクリングをすると、227キロカロリー、カヌーイングは189、エリプティカルトレーナーは529、水泳は680、掃除機かけは189だって~。

濡れている骨は手で持たない。プラスティックボーンはちゃんと両手で抱えて齧るのよ。ジェニ仔のこだわりなのよね。
返信する
もに香さん (midasjenny)
2010-04-05 07:34:54
犬って本当に雪遊びが大好きですよね。今年はもう無理だろうなぁって思っていたので、思わぬ大雪に大喜びな私達です。それにしても、冬期オリンピックの時には雪不足で今は毎日雪が降るって、、、皮肉なもんですよね。

肉球にワセリンを塗るの、忘れちゃったんですよ、、。それにこの日はずっと雪(吹雪)だったので、余計大変だったみたいです。また、今日も行って来たんですよ。今日は本当に最高のお天気で最高のコンディションでした♪
返信する
愛されている妻さま (midasjenny)
2010-04-05 07:37:46
アレ吉、結構鍛えているようで、ひ弱(笑)。私の方が全然強いです。

ウォルターは、一年中、こんな激しいコースを歩いているので、彼には着いていけません。頂上で撮ったビデオを見ていたら、私の息ぎれの音が入っていて、没でした(笑)。

ジェニーにも、こだわりがあるみたい(笑)。
返信する

コメントを投稿