畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

落花生を蒔きました

2022-05-20 18:25:06 | 落花生

こんにちは! “ 現役のスー ” です!

  

今日は落花生の《 おおまさり 》を蒔きました

種は昨年自家採種しておいたもの

ポットに蒔くか直播するか迷っていましたが今日ポットに蒔くことにしました

  

状態の良くないもの(左側)と比較的状態の良いもの(右側)とに12粒づつ分け

24ポットに蒔いておきました

全て発芽してくれればありがたいですが、なんとか20ポットは発芽して欲しいものです

 

【 番外編 】

コロナの影響もあり最近妻が花に凝っています

今日ユリや菖蒲を買ってきましたので早速一緒に植え付けました

 

 

 

 

花は癒されますね

 

ということで本日もお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の走行距離=5.5km  5月の走行距離28.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿