子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ベトナム飯、大失敗!とまた散歩に行けず・・・(泣)

2009-11-04 07:15:08 | 旅行・お出かけ
といっても、別に私が作ったゴハンがマズかったわけではなく

昨日、晩御飯前のおやつを食べに(笑)

ネットで見つけた家の近くにあるベトナム料理屋に行ったのですが

美味しくなかっただけです(泣)


大須の細~い路地に入って行きます・・・



「ともしびアパート」の1F、「SaigonMix」です。



雰囲気はいいんですけどね・・・



他の人のブログで見た限り、つまみ系のはなかなか美味しいらしく

雰囲気もあって呑みに来るのならいいのかもしれません。


私は鶏肉のフォー



パパは名前を忘れましたが、揚げた肉団子が乗った混ぜそばです。



パパは「味が薄い」といっていましたが、

卓上にはニョクマム、唐辛子、塩などが置いてあって自分の好みに味をつけます。

私は美味しくないけど食べられなくはありませんでしたが

パパは半分ほどしか食べませんでした(私も残したけど)

家に帰ってから普通に晩御飯食べました(笑)



昨日は寒かったので、一番暖かいと思われる

2~3時を狙って散歩に行こうと思っていたら・・・

王子さま、またタイミング悪くお昼寝です。

おきたのは4時ごろですが、すぐに散歩には連れて行けないので

外はもう真っ暗

またまた散歩に行けませんでした

最近は丁度いい時間にお昼寝してくれませんね




王子さまのまんま

朝・手作り蒸しパン、ヨーグルト
昼・カレー(ガルバンゾ、マグロ、カレールー取りわけ)
夕・炊き込みご飯、煮びたし(白菜、人参、椎茸、揚げ)
  肉団子(豆腐、鶏ミンチ、椎茸、葱)
おやつ・せんべい
夜食・フォー少し、ごはん




蒸しパンは久しぶりです。

ホットケーキMIXで作る、らくちんレシピで

紙コップとスプーン1個で出来ますよ

【作り方】

ホットケーキMIX 小8、牛乳 小6、スキムミルク 小1、サラダ油 小1/3

をスプーンで量って混ぜ、ラップしてレンジで1分チンするだけ

お好みでチンする前にジャム、チョコ、レーズン、チーズ、ソーセージなど

いれるとバリエーションが出来ます。


お昼は前日の残りのカレーに冷凍ストックと牛乳を足したものです。

カレーはやっぱりよく食べます。

私たちの晩御飯



マグロ刺身、しめ鯖、煮物、煮びたしです。

外食したのにまた食べてます

一応行く事は判っていたので手抜きで

酢鯖は作りましたけどね。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです

一昨日、昨日と僅差で負けています~
励ましのポチをいただけるとやる気が出ますのでお願いします~~
  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりカレーと昼寝の... | トップ | 名古屋は牛筋も味噌!とお義... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2009-11-04 09:34:39
みっちゃん、おはよぉーー!!
う・・私も経験あるのでなんとなくの想像が・・
かなりな撃沈よね・・
国が違うまでに金返せ!とは言えない自分
でも、完食したらきっと体調悪くなるかも!みたいな・・
私よほどじゃないと残さないのね
お金もったいなから・・w
なので、家へ帰ってもう一度晩ご飯食べてほっとするみっちゃんと旦那様。。。
そして王子様の笑顔に救われた気分w
返信する
それもまた・・・ (lucino)
2009-11-04 12:14:44
かなり残念な話でしたが・・・・
それもまた、後日の笑い話。中途半端に普通よりも記憶に残って、こうやってブログで語れるくらいまずかったらもう逆に立派なものですよ

岡山で評判のキムラヤのパン・・・・
食べたら至って普通で、ネタにしにくかったですからね(結局したけど)
返信する
ちど姉 (みちこ)
2009-11-04 14:09:20
ちど姉~、こんちは~~!

せっかく頼んだので、頑張って食べようとしたんだけどねぇ~(汗)
まずくて食べれない程ではないのが中途半端なのね・・・
どうせならすごいまずかったらもっと面白いブログのネタになったんだけど(笑)
味は失敗して水を入れすぎた塩ラーメンのような味かなぁ
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-11-04 14:13:37
名古屋の食べ歩きのブログを見ていて見つけたのですが、その人はお酒のつまみに炒め物系や和え物を頼んでいたので、麺類は食べて無かったのかもしれません
食べれなくは無いんですよね・・・美味しくないだけで。
まあ、ブログのネタ代と思えば・・・
返信する
Unknown (サカ子)
2009-11-04 23:46:52
エライ…散歩の時間とか昼寝の時間とかキチンと考えて合わせてあげているのが偉すぎます~

うちは、色々合間に、じゃぁ1時間あるから公園行こうか?とかそんなんです。
末っ子も「公園」と聞くと、テンションあがるので、靴を履きにいそいそと玄関へ。
要領よく育ってます(笑)
返信する
サカ子さん (みちこ)
2009-11-05 06:21:43
いやいやいや、
昼寝も、「これくらいに寝ていてくれると、夜もちゃんと寝てくれる」だし、
さんぽも「この時間だと丁度いい気温」という大体私の都合です(笑)
まあ、そうそう都合よくは行きませんけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事