今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

神戸ルミナリエ

2024年05月09日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳1ヶ月
弐太郎、5歳4ヶ月


1月のことです

この前の夏の夏祭りや
年末のイルミネーションに引き続き
姫と弐太郎を
夜のお出かけに連れ出しました

「夜までおでかけできるようになりました」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/558a179da0fe021bc726d95f7997dd82


今回のお出かけは
ここです
          
神戸ルミナリエです

仕事後のばあばとも合流し
東遊園地を見る

今回初めて知りました
ルミナリエ
1月開催になってたんですね

しかも
これまでのイルミネーションエリアも変更されて
あの元町から三宮までの
長い回廊はなくなったのですね

代わりに
三宮は東遊園地だけ
ハーバーランドに
有料エリアが、と
2つに分かれたんですね

「神戸ルミナリエ組織委員会」
https://kobe-luminarie.jp/cont-01.htm

夜だし
寒いし
子連れだし、なので
東遊園地エリアだけ見て
市役所の展望台からも
会場を見下ろして


その流れでここです

       

「夜ごはん、何食べたい?」に
姫も弐太郎も2人して
「サイゼリヤ!」
ということで
三宮でごはんを食べてから帰りました

いつものように
姫はパスタ
弐太郎はピザでした

大人のワタシとばあばは
赤ワイン

さすが夜のサイゼ
めっちゃ混んでたし
ワインで乾杯する人が多かった

いつもは昼に
家から近いところへ行くので
この景色が新鮮でした

もうちょいしたら
姫も弐太郎も連れて
のんびり居酒屋ごはんもできるかなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使わなくなった名札を迷子対策に | トップ | 壱姫、8歳2ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事