今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

壱姫、8歳2ヶ月

2024年05月11日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳2ヶ月
弐太郎、5歳4ヶ月

姫が学校の算数の時間に
これを作ってきました
立体の学習で
方眼のマス目の厚紙で
作ったものですが
その厚紙のあまりも
持って帰ってきたので
早速弐太郎が
「ぼくもー!!」
というので
ワタシが作るのを手伝い
これができました
           

写真は
上下逆になってしまいましたが
ねえね大好きな弐太郎
がっつりまねっこしてます

ねえねがマンションを作ったので
弐太郎も作ったのです
自分のマンションです

まさかの
ワタシの子、二人して
不動産持ちです
老後は安泰な気になります笑

さて
そんな姫も
この2月で8歳2ヶ月なのです 

相変わらず
朝は弱いです
季節として寒いからか
なっかなか起きません

平日は8時には出発なので
7時には起こし始めてますが
半になってやっと起きる

遅いと
40分に起きます

そこからごはんと着替え
もはや
「着替えながら食べろ!」と
ワタシが怒るぐらいです
だって
さすが8歳
出発まで20分を切っても
急ぐということができないのです
のんびり椅子に座って
食べ始めるし
テレビがついてたら
いつの間にか手も口も止まってるし
それに気づくたびに
家事の合間に注意するのがワタシ
その横で
弐太郎も手をまた動かし始め、というのが
朝の光景です

時間にルーズだなぁ
ときには
放課後のお友達との約束ですら
遅刻していることもあるし

友達は待たせるなよー
親として
子どもの見本になるように
ワタシがお友達ママと
姫たちを含めて出かけるときに
遅れないように気を付けているのですが
その姿勢が
姫には響いてないのです

むむむー
今後の姫の課題です
時間にルーズだと
信頼も無くすよー
とも
事あるごとに伝えているのですけどもね
早く姫にも
このワタシの訴えが
すっと胸に入ってくれることを
願っています

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ルミナリエ | トップ | 8歳と5歳と節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事