今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

8歳と5歳と節分

2024年05月12日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳2ヶ月
弐太郎、5歳4ヶ月


小学校に入ると
絵の作品がだいぶ減りました

いや、絵も
描いているのは描いているのですが
「工作」って感じで
版画やら立体的な作品やら
学校で作って後日持ち帰るものって
そういうものが増えました


2月のこの時期に
姫が小学校から持って帰って来たのが
これです
          
かわいい赤鬼さんです

2月3日
毎年のことですが
太巻きを巻いて
姫(も弐太郎)も
ゲーム優先で
巻くのはせず
(姫、小さいときの方が
 好奇心で手伝ってくれてたな)
ワタシがせっせと巻いて
食べます
        
姫の赤鬼を使って
豆まきを、と思っていたのですが
この当日
すっかり忘れていました


後日
節分本番から
もう1週間ぐらい経ったっていう
めっちゃ時期外れのタイミングで
やっと豆をまきました

例年のように
バラバラでまいたら
あとの掃除が面倒なので
数粒ずつラップして、です

鬼は外、福は内
この1年も
安泰で暮らせますように

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱姫、8歳2ヶ月 | トップ | 8歳と5歳とキッザニア!(前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事