今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

8歳と5歳とキッザニア!(後半)

2024年05月14日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳2ヶ月
弐太郎、5歳4ヶ月


2月のド平日の夕方のこと

キッザニアに来ています

阪神電車の車掌さんと運転手さん、
和食さとでの巻き寿司作り、と
職業体験をしたのですが
ここで
2人のやりたいことが分かれたので
大人も2人いるので
二手に分かれました

姫はこれ
         

デパート(髙島屋)の店員さん
弐太郎は
         

ガソリンスタンドの店員さんでした

しかも
英語での案内をすることもあり
スタッフのお姉さんに習って
英語で言ったりもしていました

さて
夕方からの回でしたが
終わりの時間ギリギリまで遊ぼう!

と思ってはいたものの
学校後のこの日
しかも
週の後半だったし
ここに来るまでは電車での移動だったので
姫もくたくたになってきた
夜8時のタイミングで
帰ることにしましたので

          
最後に姫
前回の職業体験で稼いだお金と
今回の分を合わせて
その範囲内で帰るお買い物を
さっきのデパートでしていました

稼いだ分をそっこーで使うタイプでした
もちろん
手元の全額ではなく
しかも
「きねんになるように何かかいものをしたい」と
なんだか意外に
大人びた考えでした

そういえば
前回の姫の体験のときは
弐太郎は年齢制限でできなかったので
弐太郎の手持ちのお金はなかったので
出発前に姫に
「前のお金、2人で分けてもいい?」
と聞いたのです

姫はOKしたのですが
まさかの
弐太郎が
「いい、いらない」と
今回体験したらお金をもらえるから
それで十分だそうです
へー、こっちもこっちで
おっとなー!!

結局
この日の2人の体験がこれ

         

一番下の「キャンセル」は
ラストにしようか、と申し込んでみたものの
その開始時間待ちまでに
もうだいぶ疲れたから帰るか、となって
キャンセルしてもらったのです

次の日も学校だったので
なかなかハードな日にはなりましたが
でも
せっかくのキッザニア
たまにはこんな日があってもいいかな

ちなみに
アイボーがここまで来るのに
車で来てくれていたので
帰りは車で帰れました

姫と弐太郎
がっつり爆睡でした

夜ごはんを途中でテイクアウトして
家に帰ってから
さっきまで車で寝てた2人とも
がっつり食べていました

親も疲れた
だいぶへろへろです

でも
姫の弐太郎も
めっちゃ楽しかったのでよかったです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8歳と5歳とキッザニア!(前半) | トップ | 年中さんの生活発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事