今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ニャチャン立ち寄り

2012年03月23日 | アジア編12年3月~8月

ホーチミン終了   

ベトナム南部のこのホーチミンHoo Chi Minhから
中部の町へ移動するのです
De Tham通りのSinh Tourist社のバスで   

ホーチミンからまずはホイアンHoi Anへ
直行バスはないので
ニャチャンNha Trangってとこで
乗り換えです

チケットは2枚
・ホーチミン→ニャチャン 
 朝8時発で夜6時着の座席のバスなら270,000D
 夜8時発で朝8時着の寝台バスなら300,000D


・ニャチャン→ホイアン
 夜7時発の朝6時ぐらい着の寝台バスのみ 200,000D

この場合
ワタシはもちろん
寝台+寝台の組み合わせで
だって                
宿代節約できるし
日中ニャチャンを見て回れるし

そうして
早朝
ニャチャンのSinh社前着
荷物をオフィスに置いて    
まずは海へ
            


あれ
ニャチャンの日差し、きつい
目が痛いくらい

ビーチリゾートで有名なので
欧米人の観光客が泳いでる

その横の公園部分には
変わったデザインの木が


海沿いに北へ歩いて
そのうち町の中のほうへ進み
適当にフォーを食べる


            
言い値、20,000Dだった
やっぱホーチミンより物価はやや安いのかな

そのうち                  
Dam市場へ



やっぱ市場って
活気があっていいなぁ
                
                                    本棚、しなりすぎてるよ
Dam市場からは
さらに北へてれてれ歩いてみて
ポーナガル塔Thap Po Nagarへ
この塔の手前                   
川の中州部分に
リゾート島のようなホテルがでーんとできてた
そんなにリゾート開発されてる町なのか

塔のすこし先には市場
                  
Sam Namってやつを
5,000D
          
  
  甘い蜜がかかってる抹茶ゼリー うまいやん、これ

その後
塔の正面の道を走る6番バスで
町の中心まで戻る
4,000D

中心地にある大聖堂へ  

           お昼は12時で一度クローズ

この後
大聖堂から延びる道を西へ
鉄道駅
            

「ベトナムの国内移動はバスが一番安い」
って聞いてたけど
そのバスだってそれなりの値段するので
その真偽を確かめに(暇人)

「ここからホーチミンまでいくら?」
って聞いてみたら(筆談で)
「座席なら290,000D、寝台なら535,000D」
って

やっぱバスが一番安いのね

そこから更に西へ進んで
「隆山寺」へ
              

  

大聖堂と同じく
ここも無料
中国系の寺って無料が多いのね
寺の背後の丘には          
でーんと
この白い大仏

寺からはSinh社へ戻る
路地裏を通りつつ
             
       

なんだこのスナックは
Quail Eggらしい
(筆談が正しければ)


タレがめっちゃ辛かったけど
うまー
1枚4,000D
                
あとは
バスの時間までSinh社の前でネット
フリーのWifiキャッチした
コンセントも使わせてもらえたし

ニャチャン、遠出せずに町中だけだったから
時間あまったくらいだったなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン市内ぶらり | トップ | ホイアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編12年3月~8月」カテゴリの最新記事