今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

かわにし子育てフェスティバル

2017年04月08日 | 1人目育児の話 ~18年9月

川西在住の
友に誘われ
大阪市民ですが
行って来ました

かわにし子育てフェスティバル
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kodomo/11579/017767.html

          
会場は
川西能勢口駅の駅ビルの中の
アステ市民プラザ市民ホール

なかなかの
大きな規模のイベントです

          
狙いは
イベント開始直後の
人形劇
           
ホールの一番奥が
会場でした
舞台スペース
        
        
姫より大きい
3、4歳児ともなると
ストーリーも理解でき
スタッフの人の質問にも
声を上げて答えられるので
一番楽しめる年齢かもしれません

一方で
うちの姫(0歳児)は
こんな感じ
         
会場のマットで
とりあえず遊ぶ

他にも
この舞台スペースでは
いろんな演目があり
それ以外のブースでも
各種遊びや子育て情報があったりして
川西市民には
どこが一時保育をしているか、とかの
生活情報としてもタメになりそう

        

イベントのパンフに
挟まれていたチラシ
子育てとの無関係さに
笑えました

イベント後は
友の家でゆっくりさせてもらう

          
半月違いの
お互いのベビーたち

今後
仲良く成長していってねー!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期の離乳食講座に参加してみた | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事