グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

吟醸らーめん 久保田

2009年11月14日 | 京都府
京都市下京区にある吟醸らーめん・久保田をご紹介致します。

当ブログでご紹介するのも久しぶり。

 前回レビュー

前回は醤油ラーメンを頂いたので、今回はつけ麺にしました。



久保田では醤油ラーメンも美味しいのですが、つけ麺も人気の一品です。

久々のつけ麺なので、少しテンションが上がり気味☆

濃厚な味噌の味と、魚粉の香りが、極太麺にマッチしますね。

やっぱ美味しいわ、久保田のつけ麺♪



この麺がたまりません!

食べ応えがある極太麺で、食感最高☆

他店でもつけ麺を食べることはありますが、こちらの麺を知ると、他店の麺が物足りなくなりますね。



テーブル備え付けの山田製油のごまらあ油です。

このラー油は香りが良く、病みつきになる辛さです。
つけ汁に追い足すことで、更に風味が増し、つけ汁の味を引き上げます。



今回は初めて高菜ごはんセットにしました。



最後にいつものスープ割り。
残ったつけ汁をスープで割って頂きます。

いつものことながらいい仕事をしているお店です、本当に美味しかった。。。

定期的に期間限定メニューを出されるので、こまめに顔を出すと色々なメニューが楽しめます。

是非、お立ち寄り頂きたいラーメン店ですね。


【お店情報】
■吟醸らーめん 久保田
■京都府京都市下京区西松屋町563
■tel:075-351-3805
■営業時間:「昼」11:30~14:30(LO14:00)、「夜」17:30~24:00(LO23:30)
■定休日:火曜日
地図リンク
http://www.actman.info/ginjo/

ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双葉寿司 三宮店 | トップ | 銀しゃり亭 ごはんやさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りゅう)
2009-11-14 20:33:49
トラックバック・・・ありがとうございました。
来週の土曜日・・・に再訪したいっと考えております。
返信する
Unknown (chihi)
2009-11-15 13:06:23
つけ麺ももちろんおいしそうなのですが、「山田製油のごまらあ油」に興味津々!
お取り寄せできるんですねー。
一度購入してみようかな。
返信する
りゅうさんへ (みつなり)
2009-11-15 15:18:53
初めまして。
また、来週土曜日のネタをアップお願いします。
また、ブログにお邪魔させて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
chihiさんへ (みつなり)
2009-11-15 15:23:05
山田製油のごまらあ油、なかなかいけますよ!
いつもたっぷり掛けちゃいますね。

爽やかな辛さと、香りが最高です。

お勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事