グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

中華そば いのたに 本店

2020年10月29日 | 徳島県
徳島県徳島市にある「いのたに」をご紹介致します。

なんと、徳島ネタの初投稿ですW
仕事では訪れたことはあるのですが、プライベートでは初めて訪れる徳島。

先ずは、徳島ラーメンを・・・



徳島ラーメンは、大きく白・茶・黄の三系統に分けられるスープとトッピングされる肉などが特徴です。
ここ中華そば「いのたに」が、1998年に新横浜ラーメン博物館に期間限定で出店したのを切っ掛けとして全国的に徳島ラーメンが知られるようになりました。



上記で述べた三系統の中の茶系でしょうか。

深みのあるやや濃いめのスープ。
生卵との相性も良い。

最初はそのままのスープを味わって頂き、半ばに生卵を潰しスープに絡めて味変を楽しんで頂きたい。



麺は中太ストレート麺です。

関西ではなかなか味わえない徳島ラーメンです。
とても味わい深い美味しいラーメンでした。

徳島ラーメンを代表するお店、「いのたに」のご紹介でした。



「いのたに」のお隣にある「三島神社」です。
桜が綺麗に咲いていましたよ。



【お店情報】
■中華そば いのたに 本店
■徳島県徳島市西大工町4-25
■tel:088-653-1482
■営業時間: 10:30~17:00 *売り切れ次第終了
■定休日:月曜日
地図リンク
http://www.inotani.jp/instanthp/page01.html

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖 釜めし 春 上野店 | トップ | うずしおクルーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-10-31 12:57:06
こんにちは。はじめまして(*^_^*)
昨年、徳島に行った時に寄りました。
はじめて食べた徳島ラーメンです。
写真をみて、また食べたくなりました。
https://blog.goo.ne.jp/pooh_37/e/3f24b5fe58ee2fac29f97399f967e4ad
poohさんへ (グルメ刑事)
2020-11-01 11:44:15
徳島ラーメン、美味しいですよね。
京都の職場の近くに「東大」という徳島ラーメンのお店があったのですが、閉店してしまし、、、

徳島はまだまだ未開の地なので足を運びたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徳島県」カテゴリの最新記事