グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

HASHIGO(ハシゴ)

2019年08月11日 | 静岡県
静岡県浜松市にある「HASHIGO(ハシゴ)」をご紹介致します。

通常は溜まり溜まったネタを順次、蔵出しさせて頂いておりますが今回は・・・
緊急特別企画「chihi☆らいふ」サンと飲もうwをお届け致します。

かれこれ10年位のお付き合い。
浜松出張の際にはお世話になることが多いのですが、今回も美味しいお店を紹介頂きました。



先ず戴いたのは、岩牡蠣です。
食べやすくカットされています。

粒が大きく、とてもクリミーで美味しかった。



こちらは、お刺身の盛り合わせ。



chihiサンお勧めのやみつきホルモンです。

パリッと焼かれたホルモンですが柚子胡椒とマッチします。
ビールが進む一品です。



こちらは、〆さばの炙りです。

炙りは初めて食べましたが、表面が香ばしいく美味しさが炙ることで更に引き上がりますね。



海ぶどうです。
沖縄の特産品ですね。



こちらが子牛のタンステーキです。

国内のと畜には制限があるので、外国産がほとんどだとは思いますが、賛否両論あるかと思いますが、子牛のタンは風味が別物で美味しいです。
子牛は乳を飲んでいるので、ミルク風味な感じで、臭みも少なく柔らかいです。

美味しく残さず戴くことが使命である。



そして、あわ漬けです。
醤油の浅漬けってところでしょうか。

お酒の肴には最高です。



フィリピンのソーセージ、ロンガニーサです。

以前こちらのお店で働いていたフィリピン人の料理人が作っていたロンガニーサに、もう少し日本人に合うように生姜を効かせて、ニンニクの量を少なくしたオリジナルのロンガニーサです。

これは病みつきになる味、お替りしましたwww



オシャンなお皿に盛り付けされ出てきたのは、大好きな海老マヨネーズです。

大きいぷりぷりの海老を特製マヨマヨで絡めた一品。



オイスィーーー!
ウエサン壁に激突www



オイスィーーー!
グルメ刑事壁に激突www


壁に激突する美味しさでした。



みんなで記念撮影。


2次会もchihiサンお勧めのお店へReady go!


<関連ホームページ>

 「chihi☆らいふ」 トップページ

 「chihi☆らいふ」 HASHIGO(ハシゴ)

 「グルメ刑事の法則」 串カツ くまた(2次会)

【お店情報】
■HASHIGO(ハシゴ)
■静岡県浜松市中区田町315-29 1F・2F
■tel:053-452-8450
■営業時間: 18:00~24:00
■定休日:日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン鉄板バル eetoko... | トップ | 串カツ くまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2019-08-12 14:24:35
ちょw、2人でこんなオモシロ壁激突写真撮ってたんかいwww

ロンガニーサ気に入りすぎていただいて光栄です。
いろんなお店発掘しとくから、また来てね~(´艸`*)
chihiサンへ (グルメ刑事)
2019-08-13 02:06:42
美味しいと壁に突っ込んでまうのええやろw

2軒とも美味しかったー

また飲もうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県」カテゴリの最新記事