グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

駅弁 ジェイアール西日本フードサービスネット 丹波鶏照焼弁当

2010年03月27日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
新大阪駅で買った駅弁・丹波鶏照焼弁当をご紹介致します。

今週は長野県と富山県の県境にあるダムの聖地でお仕事です。



*この画像は昨年11月中旬に仕事で行った時の画像です。

予想通り現地はかなり雪も多く寒かった。

朝イチ、大阪での打ち合わせを終え、新大阪から新幹線で名古屋へ向かい、名古屋から松本まで特急しなので移動。

朝ごはんを食べていなかったので新大阪で駅弁を買い、新幹線の中で遅い朝食を。







新大阪駅の売店で気になったのがこの丹波鶏照焼弁当。



鶏の照り焼きと、たけのこ、山芋の煮物、抹茶のわらび餅が入ったお弁当。



鶏の照り焼きは、肉の食感も良く、美味しく味付けされています。

たけのこと山芋の煮物は、薄味ですがしっかりと味が付いています。

中身の具材の点数は少なくコンパクトにまとめられていますが、京風でさっぱりとした味付けがとても美味しい駅弁でした♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←二人目は大当たり☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 | トップ | そば処 せきや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2010-03-27 11:44:11
ダムー!ダムー!!ダムー!!!
ああ、ダム見たい・・・
ダム見て心を癒されたい・・・
chihiチャンへ (みつなり)
2010-03-28 21:03:58
多分このネタたchihiチャンは反応すると思ってたわ、ダム好きやもんね!

今回は、ダムサイトは見れなかったので残念です。

是非、通常営業時に放水を間近で見たいもんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事