グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

2010年03月22日 | 滋賀県
滋賀県大津市にある加藤屋・にぼ次郎をご紹介致します。



関西でも二郎系ラーメンも徐々に浸透してきました。
ラーメン荘・夢を語れをはじめ、二郎系ラーメン店が次々オープンしてきました。

 ラーメン荘・夢を語れラーメン荘・地球規模で考えろ神起などなど。。。

 ラーメン二郎インスパイア 続々と増えるラーメン二郎インスパイアをウォッチせよ!
 (30min.) 



滋賀県大津市にも二郎系のラーメン店がオープンした。

こちらのお店は、煮干系スープと、鶏系スープと、まぜそばがあります。

今回は、煮干系スープで行きましょう!

一郎、次郎、三郎とあり、麺の量を表す。
私は「にぼ次郎」を注文。
麺は200gですね。

追加リクエストはニンニク入り、醤油増し、脂増し、野菜は増し増し☆

ラーメンの上には煮干の揚げたものが。



麺は太めで、つるつるしてのど越しが良い。

スープは煮干の香りがかなり効いています。
さっぱりとしてとても美味しい♪

野菜増し増しにしたので、醤油増しにしましたが、煮干のだしが効いているので、醤油はノーマルでもいいかも知れません。

味もボリュームも満足の一杯でした。


【お店情報】
■幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗
■滋賀県草津市野路1丁目12-23
■tel:077-562-0730
■営業時間: 11:30~15:00、18:00~24:00(定休日前日は22:00まで)
■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
地図リンク
http://katoya.nmm.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←朝4時に更新!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵かけご飯専門店 但熊 | トップ | 駅弁 ジェイアール西日本フ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとー! (山口のTB)
2010-03-23 14:36:46
私の情報でなに先に行ってるんですかー!
めちゃ行きたいです。
連れて行ってください。

まずはにぼ三郎でしょう!!
山口のTBさんへ (みつなり)
2010-03-25 00:11:00
毎度名前を変えるな
山口のおなごと立ちBかと思ったわ。。。

あんたなら三郎は食えるよ!
三郎、野菜増し増しでもね。
Unknown (ureshii)
2010-03-25 15:31:34
にぼ次朗,すごすぎですね~。
ureshiiさんへ (みつなり)
2010-03-27 09:17:31
煮干系はさぱりとしていいですね!
麺ものど越しが良く美味しいですが、個人的にはもっとヘビーな太い麺が好みです。

鶏系スープも気になりますが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀県」カテゴリの最新記事